※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが突然寝なくなり、泣き声も聞こえず心配。同じ経験のママさんいますか?どう対処していますか?

【魔の6ヶ月の睡眠トラブルについて】

たまひよにも書いたのですが、

魔の6ヶ月の人いますでしょうか🥹

毎日19時には寝ていたのに…

昨日少しぐずって寝なくて21時に就寝。

今日まーったく寝なくて、
20時すぎたけど全然眠たそうじゃないから
ベビーカーで近所をお散歩🚶‍♀️

21時前にはベッドで寝た!と思って、
隣の部屋でお仕事。

そこから1時間して様子を見に行くと…


ギャン泣きしてました。。
汗ぐっしょりで。クッションも、半分くらいビチョビチョになってて😢

マンションの防音設備のおかげか泣き声まったくきこえなかった…もっと早く様子見に行けばよかったと自分を責めて落ち込んでます💔

こんなこと今まで1度もなかったのに、、
調べたら魔の6ヶ月…
同じように寝なくなったっていうママさんいますか🥹

そんなときどうしてますか🥹

コメント

ままり

寝るまで待ちました!!
後は全力で遊んで疲れさせて寝かします!

  • ここまま

    ここまま

    わたしも全力で遊んでみます!🥹

    • 8月25日
えーちゃん

抱っこで寝かせたりしてましたね🙄

  • ここまま

    ここまま

    重くて重くて😢筋力なくて抱っこ長くできないのですが頑張ってみます🥹

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

お子様の顔出し写真
大丈夫ですか?😱💦
目だけでも隠すとか、、
身バレしないですか?😵

  • ここまま

    ここまま


    インスタとかにもそのまま載せてるので大丈夫ですって言いながらなんか怖くなってきたんですけどポイント足りなくて消せませんでした😭😭😭😭

    • 8月25日
ママリ

魔の6ヶ月なんてあるんですね!?
まもなく6ヶ月の息子、、ドキドキ😱

汗だくで大粒涙つけてますね、かわいい😚
他の方も心配されていますが、かわいいお写真の悪用や身バレお気をつけくださいね✌️子育てサイトでそんな人いないとは思いますが、、💦

  • ここまま

    ここまま


    なんだか怖くなりましたけど消せなかったです🥹悲しい…ですが、わたしのことなんて身バレする価値もないのできっと大丈夫🥹

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですかって言われると怖くなりますよね💦
    価値ないことはないかと😂

    ちなみに私は魔の6ヶ月関係なく、ベビーモニターあるのに見ないで呑気にドライヤーしてたらギャン泣きで、息子の周り涙でめっちゃ濡れててごめんってなりました🥲
    ちなみにうちの子は薄毛なのでびちょびちょになる髪がありません。笑

    • 8月25日
  • ここまま

    ここまま


    ごめんなさい🙏ちょっと薄毛に笑ってしまいました🤣
    ありがとうございます😭💗
    わたしもベビーモニター買ってみようかな🥹🥹🥹

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    まもなく6ヶ月になる薄毛添えときますね😂

    ベビーモニターおすすめですよ♡
    古いスマホでできるみたいですが💡

    • 8月27日
  • ここまま

    ここまま

    かわいすぎます!!!!😍😍😍😍😍

    • 9月2日
初めてのママリ🔰

魔の6ヶ月なんて言葉あるんですね🫢!
確かに夜泣きが始まる月齢でもあるのかな🤔?

部屋の温度や湿度気にして寝かしつけしてたりしました!

  • ここまま

    ここまま


    部屋の温度や湿度関係あるんですね🥹確かに暑そうだったりしてるときに泣いているような…きをつけてみます💗

    • 8月26日