※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがホワイトノイズで寝てくれるが、後悔している。聴覚異常の心配。同様の経験者、異常なしの方いますか?検診では異常なし。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
生後間もない頃からホワイトノイズで良く泣き止んでくれてすぐ寝てくれるので、ホワイトノイズを24時間かけっぱなしにしていました。
音はそこまで大きくありません。

難聴等な危険があることを今日知りました。
とても後悔しています。
同じような状況だったけど、聴覚や脳へ異常は出なかったという方、いらっしゃいませんか。


1ヶ月検診では特に聴覚への異常は指摘されませんし、今のところあやす時に声に反応したり、おもちゃの音に反応したりしています。

コメント

双子ママ

え、私寝る時はずっとオルゴール2mくらい離したところから流してますよ現在も💦
今のところなんの問題もなさそうです💦

ママリ

私も生後1ヶ月の子がいますが、プーさんの音の鳴るぬいぐるみを1日に何時間も利用してます🧸
産後ケア施設でも同じように赤ちゃんの頭の近くに置いて音を流してたので、なんの疑いもなく同じように使用してました🥺!