※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の仕事が辛く、新しい女性上司との関係も苦手。業務量も増え、毎日ストレスで辛い。直接上司に相談する勇気がない。定年退職までこの状況が続くのは辛い。

育休復帰後の仕事が辛いです( ; ; )

元々は副主任だったのですが、復帰後は時短だし子育てしながらでは自信がなかったので、復帰後は副主任を降りたいと上司に話したところ、サポートするから続けてみてほしいと言われ、続投することとなりました。
この当時の上司はとても優しくて、この上司の元なら頑張れると思ったのですが、わたしが復帰前に異動になられ、上司が変わることとなりました。

この新しい女性上司がとても怖くて苦手です。
喋り方が愛想がなく、どんどん詰めてくるように話してくるので、こちらも萎縮してしまい、上司と喋るとき動悸が起こって話が頭に入ってきません。
ほかのスタッフとは笑いながら話す場面もありますが、わたしには笑顔もなく、いつも自分だけ冷たく対応されている気持ちになります。
恐らくわたしのようにオドオド喋らず、ハキハキと意見を言う人が好きなのだと思うのですが、性格的にそれはできません(TT)

さらに時短なのに仕事もどんどん振ってきて、毎日毎日時間に追われながら仕事しています。
子どもが体調崩しがちなので休むことも多く、さらに仕事が溜まる、、といった悪循環に陥ってます。
家でも仕事のことを考えたりするのが辛いです。

フルタイムで働いていた頃より明らかに業務量が増えているので、自分の中ではもうキャパオーバーです。
しかし怖くてそれも言えず、、仕事が辛くて毎日苦しいです。
土日もせっかく家族で過ごしていても、休みが終わると仕事だと考えると、心から休みを楽しめません。
旦那に相談すると、直接上司に伝えた方が良いと言われたのですが、そんな勇気はありません。

恐らくあと2年程で定年退職されるのですが、それまでこの苦痛を感じながら過ごすのかと思うとぞっとします。
どうしても胸の内をどこかにぶつけたくて、ここに書かせていただきました( ; ; )

コメント

あやきち

旦那さんの言う通り、上司に伝えるしかないですよ💦
具体的にどう困っているのか、どうしてほしいのか、対応策も考えておくといいかもです!信頼できる方と複数人で面談したほうがいいと思います!

それか、元上司の方に相談する…解決にはならないかもですが。