※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【不倫された旦那との離婚について】旦那に不倫されたら離婚しますか?離…

【不倫された旦那との離婚について】

旦那に不倫されたら離婚しますか?
離婚する勇気がない、まだ旦那への気持ちが消えたわけじゃない、子供から父親を奪っていいのか。
私は不倫の証拠もあるし体の関係があるのはわかっていますが、旦那は体の関係はないと私に嘘をついています。バレてないと思ってるからいまだに連絡を取ってるし、多分会ってると思います。
誠実さも責任感もないですよね。そんな父親いなくてもと思うけど、どうしてもき決められない。
義実家の両親も結構めんどくさいタイプなので何度も揉めていたり、私はとっても苦手です。
再構築したところで、不倫されたことを思い出して病んだり、また実家と揉めたり、旦那は親のゆうことを聞くのでそこもストレスだったり。離婚した方が多分楽なんです。自分にとっては。それもわかってるけど、でも旦那に依存してるから離れる勇気がない。息子から父親を奪って寂しい思いはさせたくない。また3人で暮らしたいなと思う反面、離婚した方が色々いいのかなとも思ってほんとに永遠ループです。

皆さんならどうしますか?


コメント

♩

1回であれば誓約書と離婚届書かせて目をつぶります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は離婚してもいいと思ってるので離婚届は意味がなさそうなんです😂
    ほんとに私がどっちに転ぶかで決まるって感じで、、、

    • 8月24日
  • ♩

    旦那がその気なら別れます〜!!!
    旦那側が別れたくないもう一生しないくらいの気がないなら一緒にいるの時間の無駄です😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその方がいいんですかね、
    ほんとに死ぬほど後悔して謝ってくれてたりしたらまた違うんですけどね、、
    時間の無駄ですかね、、🥲

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはどんな感じなんですか?家庭を捨ててまで自由に行きたいなら出て行くとかするじゃないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1ヶ月半前に出て行ってます。旦那の言い分は出て行けと言われたから出て行ったって言ってますけど、浮気してる事実を聞いたら、逆ギレして荷物を勝手にまとめ出したのは旦那なんです。私は子供が色々触るし邪魔だから片すか出ていくかどっちかにしてって言っただけなので結局出て行く準備を始めたのも決めたもの旦那なんです…

    出て行ってから1ヶ月の間にホテル2回確認してます。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、猛省してるならチャンスあげてもいいのかなとは思いましたが家にはたまには帰ってきてるんですか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家出て行ってから何度か連絡は送ったんですけど基本無視で、出て行ってから1ヶ月半たって一回だけ帰ってきました。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私の場合は不倫されたら絶対に無理です。
子供の為も考えるだろうけど、一緒に居続けるのは自分の心が持たないと思うので離婚一択だと思います…
同じ境遇になったことは無いですが、その決めるタイミングが1番しんどいポイントだと思うので、再構築しても不倫の事を忘れられない割り切れないと自分で分かってるなら、今思い切って踏み切るべきだと思います🥲
言うのは簡単でも、こんなこと本当にしんどいですよね…頑張ってください😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心がもたないですよね、簡単に許せるわけでも忘れるわけでもないですし。
    そうですよね、後々また離婚ってなるなら今ですよね。
    ありがとうございます!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

不倫されたら離婚したいです
が、上の子がパパっ子なので「なんでパパ帰ってこない?」と言ったりするのを想像すると無理かな…と思います
でも絶対忘れたり許せたりはしないので、態度に出るし情緒不安定になりそうだし最終的には離婚だろうなーと(子どもに説明できるようになったら)

ただ、まだお子さん10ヶ月ならわたしなら離婚します
反省もなさそうですし義理の実家とも良好でないなら、この先笑って家族仲良しをできる自信がないので、子どものキズが小さくて済むうちに離れます

離婚しない=忘れる
くらいじゃないと、これからも疑ったり、相手の言動に苛立ったりするのがこの先ずーっと続きます
でも悩みって子供の成長とかいろいろ増えていくのでキャパオーバーになるかと
お子さんがいろいろ分かるようになった時、いろんなものを抱えながらも微塵も親の関係で不安にさせたりしないかですよね
そこが耐えられるなら離婚しなくてもいいと思います

でもお子さんに与える影響は旦那さんにも向き合ってもらわないとですよね
しっかりしてほしいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は旦那にあまり懐いてないから、離れるなら今な気もしますが大きくなったらパパ好きになるだろうし、絶対男同士が必要な気がして。
    完全に忘れることはできないと思うし、不安定になった時やっぱ離婚すればって思いそうですよね、
    反省は今のところ全くなくて、義実家との関係も改善傾向にはあったけど本音は縁切りたいぐらいだし…離れた方が自分にもメリットは多いと思います。
    実際やってみなきゃわからないところはあると思うけどそれじゃあ遅い気もしますよね…
    旦那は子育てほぼノータッチだけど口出しだけはしてくるし、親のゆうことばっか聞いてこっちの意見は無視したり一緒にいたらしんどいことが多いのは事実なんですよね。
    私の決断力さえあればって感じですね、、、

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほかの返信も読みました
    旦那さんはすでに家族から一抜けしてますよね
    そんな人間性の人親として必要ですか?
    あまり懐いていないがすでに結果だと思います
    子育てほぼノータッチの旦那さんを息子さんが好きになるのも男同士が絶対必要も、?でしかないです

    不倫を抜きにしても、可愛くてたまらないはずの我が子を置いて出て行ってしまえる神経の人との離婚を決断できないのと、将来像が現実的じゃない(子育てしない、家出する父親が必要なわけないです。むしろいない方が安定します)と思います…

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在は抜けてますね、
    まあそうなんですよね、戻ったところで育児するとも人間性を変えるのも無理だろうし。
    息子よりも女ってところがまず許せないところではあります。
    ズバッと言ってくださりありがとうございます!言ってくれる方がいないとナヨナヨしちゃって、

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで思っているのに、ご自分で言われるようにナヨナヨ&依存しているのを見透かされて旦那さんも好きにしているんだと思います
    お互いだけの時はそれで良かったと思いますが、息子さん巻き込むのは違うかと
    もちろん旦那さんが悪いですが、そこで見限れないのは母として正しいか考えてみたらこれからの行動に繋がるのかなーと…

    離婚後の悩みももちろんあるとは思いますがママリさんの決断があればまできているのであれば無駄な時間になりますし、心が疲れきる前に最善の答えが出せるといいですね
    まずは自分の感情ではなく、冷静にお子さんに必要か考えてそれだけで動けば依存心も抑えられるのかなと思います

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私はナメられてるだけですよね
    決断力今1番欲しいですね。
    子供を1番にだけを考えてちゃんと固まった答えを出します。
    ありがとうございます!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

本気度によるかなと思いました。
私と子ども捨ててでも別れたいのであれば離婚ですが少し準備期間をもらいます。あとの生活のこととかあるので

相手とは別れる。私と別れたくないのであれば、一回許します。

と、シュミレーションしてますが多分離婚できないだろうなと思ってます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がどう出てくるのか全くわからないです。
    私が依存しちゃってるだけなんですよね。そこさえなくなって、覚悟が決まれば何の迷いもなく切れるんですけどね?、

    • 8月25日