※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𐀪
子育て・グッズ

子供が急に高熱が出て眠れない状況です。周りで流行っている病気が気になります。突発の予兆についても教えてほしいです。


今お子さんの周りでは
何の病気が流行ってますか?💦💦

次男が18時頃まではいつもと変わらず元気で
夜ご飯もしっかり食べて寝てましたが、
20時くらいに少し泣いたので寝室へ行き
とんとんしてたら熱っぽいと思って計ったら
40.2℃ありました💦💦
今も眠たいけど熱で寝れないのか
寝ては、うなされてる感じです💦

上の子たちはとりあえず今は何も無いですが
もし流行ってる病気とかあれば教えてください💦


ちなみに、まだ次男は突発をしてません。
突発の可能性もあるのかもですが、
上の子たちの突発のときどんなだったか
もう記憶になくて😭💦
突発は予兆とかも全くないですよね?💦

コメント

a

今月ではなく先月の記憶ですが
今夏風邪が大流行してるということで
息子の通ってる保育園では
「ヘルパンギーナ」「アデノウイルス」
「溶連菌」「胃腸炎」でした😅

息子も先月2回ぐらい急に40度熱を6日ぐらい出してました😔

ちなみに突発はいきなり、発熱したぐらいしか記憶ないです.ᐟ.ᐟ
丁度1歳なりたての頃だった記憶あります‪.ˬ.)"

お大事になさってください🙇‍♀️

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    ありがとうございます🥲

    6日もお熱あったんですね💦💦
    次男はまだどれもやったことなくて😵‍💫
    やっぱり突発はほんといきなりの
    高熱ですよね🫣💦💦
    うちも1歳なりたてなので
    そろそろこれなのかな?とも
    思ったりしますが
    発疹でないとわからないですもんね💦

    • 8月24日
もも

子どもの園だと、未満児クラスで、手足口病・ヒトメタ・ヘルパンギーナが流行ってます🫠
発熱や下痢の子が多いです💦

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    下痢もあるんですね😵‍💫💦💦
    うちは今のところ高熱だけですが
    やっぱり色々検査するなら
    熱出て24時間経ってないと
    難しいですよね💦

    • 8月24日
  • もも

    もも

    その24時間がもどかしいですよね😭
    以前高熱が出たときに聞きましたが、やはり24時間空いてたほうが正確な検査ができるから、と言われました🥲
    (うちも夜出て、朝電話で聞いてみました)
    お大事になさってください🙌

    • 8月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

おとつい急に39.3℃の熱を出し、ヒトメタニューモウイルスでした😳

病院で、都市部ではもう流行り出してて、ここ(都市部から離れた田舎)の病院ではこの子が1人目だわと言われました😅

我が家は普段通りの生活してましたが、お盆で帰省してくる人が多いような地域なのでそういうのもあったかなと思ってます💦

突発やってないです!