※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の赤ちゃんが不眠で辛い。寝ようとしても覚醒し、3時間しか眠れない。赤ちゃんが寝たタイミングで眠れず、不眠症を克服できるか心配。

もうだめだー
生後1ヶ月半の娘がいます。何度も投稿していますが不眠になってしまい辛いです。
眠くて寝たくてしょうがないのに、寝ようとすると覚醒してしまいます。ここ数日寝ようとトライしましたが全然だめで心が折れました…昨日も3時間弱しか眠れませんでした。
出口が見えなくて辛いです。赤ちゃんはかわいい、抱っこして世話をしている時は安心できますが赤ちゃんが寝たタイミングで寝ようとしてもだめです…いつまで続くんでしょうか。
不眠症は克服できるんでしょうか.°(ಗдಗ。)°.

コメント

★

寝れるときに寝てください!

• ゆか

ゆか

寝たいんですけどねー💦

• 2月15日
さなちん

わたしも最近おなじです💦
2〜3ヶ月は朝までぐっすり寝てくれたのに、4ヶ月なった途端、夜は2〜3時間おきに起こされ、その後すぐ眠ってくれるのですが私が不眠です💦
ひどい時は夜中も次の授乳まで布団に横になっても寝返りばかりして寝れず💦
挙句は諦めてスマホでママリです...

ところがアイマスクをして寝たら、クッと寝やすくなった気がします!
子どもは相変わらず2〜3時間おきに起きますが、その後の寝落ちが私も早くなりました!
昼寝にもアイマスク必須です!

産後は細切れ睡眠でもやっていけるようなプロラクチンというホルモンが分泌され、倒れにくいと聞きますが、家事も手を抜きつつ一緒に頑張りましょう!

アイマスク試してください!

• ゆか

ゆか

まさしくそんな感じで諦めてママリでした.°(ಗдಗ。)°.
    アイマスクですか。試してみます!ありがとうございます。

• 2月15日
yaiyai

毎日お疲れさまです(ToT)
寝れない日が続くとだんだん疲れが溜まりますよね😢

私ももうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですが、1ヶ月くらいの時は寝れない日が続いてました!寝たくても子供が起きたり、寝ようと思っても寝れなかったり、この状態いつまで続くのかなと辛くなってました💦
でも最近は息子も夜ちょっとでも長く寝てくれるようになり、私も寝れるようになってきました!

もし寝れなくても、目つむって何も考えずに横になるだけでも少しは楽になるんではないかな〜って思います。
毎日大変ですが、無理せずお互い子育てがんばりましょう♩

• ゆか

ゆか

はい、ありがとうございます。なんかもう何も考えずだらだらしようかな〜と思いました!

• 2月15日
てん

眠いのに眠れないと辛いですよね(°_°)
ホルモンの関係かな。
私もそのくらいの時夜中に何度も目覚める事多かったです。
でも気づけばなくなってました。
今は息子が泣きそうに声を出すと目が覚めます。まぁ、眠りは浅いんですよね^^;
出口が見えないんだけど、少しづつましになります‼︎
グチは全然言っていいし、旦那さんにも聞いてもらってくださいね。
お昼でも寝れる時に少しでも横になってください( ˘ω˘ )

• ゆか

ゆか

ホルモンが原因だといいなあ。少しずつましになると信じて気長にやってみます。ありがとうございます。

• 2月15日
naaami

私、出産して数日その状態でした!
ママが倒れないうちに病院で相談してください。産婦人科でも大丈夫です。睡眠薬処方してもらえるかもしれません。
もし完母でもママが倒れるよりはミルクに変えた方が誰にとってもいいと思います!

• ゆか

ゆか

混合なのでお薬とどう付き合うか考えてみます!コメントありがとうございます。

• 2月15日