※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

男の子ママさんにお聞きします!子供の貯金は将来子供に渡す貯金や、大学とかに使う貯金、どのような貯金をしていますか?

男の子ママさんにお聞きします!

子供の貯金は将来子供に渡す貯金や、大学とかに使う貯金、どのような貯金をしていますか?

コメント

ママリ

基本的に大学の授業料と思って貯めてます!

はじめてのママリ🔰

FP相談したらその年の収入で大学の学費は出せそうだったので、余裕持って大学の入学金くらいと結婚時の支援100万想定で貯金してます!

大学費用までは出しますが
後はしりません😂

母ちゃん

①学資金(児童手当含む)、②本人に渡すお金、を別口座で貯めてます。

ジュニアNISAもしてますが、これは使い道は未定です。

とりあえずは、①学資金を優先に貯めてます。目標は700万くらい。②はとりあえず貰ってるお祝い等貯めて100万~300万くらいなったらいいなぁ、ダメなら(貯められなかったら)退職金で賄おうって思ってます😊

とりあえず大学資金として貯めてます。

かな

将来奨学金を借りずに行きたい進路に進ませてあげられるくらいで、、と思っています!
結婚資金に関しては考えていません笑
結婚する頃には社会人になっているはず。大切なパートナーを見つけ本気で結婚したいと考えた時、その気持ちが本気なら結婚資金くらい自分たちで貯められるものですから🥰
そりゃポンと渡せたらいいのかもしれませんが、そこまではケツを拭こうとは思っていません!笑

おブス😁

とりあえず、本人に渡す分として貯めてます!
学資保険が18歳で降りるので、それを大学費用にしようかな?と思ってます。

児童手当とお祝い金は、将来子供に渡す貯金。それらと別に教育資金を貯めています。

はじめてのママリ🔰

私が用意してるのは大学資金で、子どもに渡すのは子どもがもらったお年玉やお小遣いです。

はじめてのママリ

まとめての返信すみません💦
みなさんありがとうございます😊

あーまま

なぜ男の子ママ限定なのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に意味はないです

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

大学費用は500万は出せるように毎回の児童手当と月1万は貯金してます💦
大学進学時に足りないなら、その時になってから決めようと思ってます😣

もし進学しないなら教習所代と車は中古になるけど買おうとは思ってます
あと結婚する時にでも100万は渡す予定です😊

結婚時のお金は進学したら100万は出せないと思いますけど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももっといろいろ考えないととですね!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
海月

児童手当200万と、学資で300万の予定です。
足りなかったら、本人がそこまで勉強したいなら
奨学金を借りたらいいのかなーと。
三人同じ予算な感じですが、
三人目は児童手当と
お祝い金100万があったので
FPさんおすすめの
変動式の保険入ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月25日