※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供に「ずるい」と言うのが気になります。自分にも同じように言われることがある。子供にネガティブな言葉を使うのはどうかと思います。考えすぎでしょうか?

夫が時々子供に対して「ずるい」と言います。
ずるい、という言葉が好きでは無いのでこの言葉を子供に放つのが嫌なんですがどう思いますか😥

今日も子供が夫に「明日遊ぶところに行ってくるね!」と言うと、
「えー!パパも行きたいなぁ!ずるーい」と言いました。
一緒に行きたいけど仕事で行けない、というのを「ずるい」と言うのは変だし、ネガティブな言葉を子供に言うのってどうなの?と感じたのですが...

私が考え過ぎでしょうか?

ちなみに私に対してもよく「ずるっ」と言います。

コメント

ずるい=いいなぁー✨
なのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いいなぁ!という気持ちで言ってるのはわかるんですが、それならいいなぁだけでいいのに〜って思ってしまって💦

• 8月25日
⑅◡̈*

んー、もしかして旦那さんの口癖ですかね🥹そんな深い意味なく相槌のように言われてるような感じがします🤔
ネガティブな言葉自体が悪いとは思わないですが、ママリ🔰さんが言ってほしくないと思っているなら、旦那さんに子どもに向かってずるいは言ってほしくないなと伝えた方が良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    恐らく口癖です😥
    本当にしょっちゅう言っているので💦
    聞いてる方としては正直いい気分はしないので(悪いことして責められている気持ちになる)なるべく使わないでもらうよう訴えていきます😂

• 8月25日