※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんは公園や遊び場から帰る時にお子さんに『もっと遊びたかった』等…

皆さんは公園や遊び場から帰る時にお子さんに『もっと遊びたかった』等わーわー泣かれた事って一度はありますか?(現在継続、または過去でも)

今日初めて娘に泣かれました。
いつも帰るよーと言うと『はーい!』と気持ちいいお返事をしてくれサクッと切り上げてくれて楽でした。

今日は用を終えて夕方遊び場に車移動してる際に娘は昼寝してしまい、モールに到着したので起こしたら不機嫌もっと寝たいとぐずぐず泣きに。
元々遊ばせるつもりだったので有料遊び場に30分だけ連れて行き、終了の時間になったと思ったらもっと遊びたい、もっと滑り台したかった等色々言ってきてわーわー泣かれました。

もうパパ帰ってくるからねと説得すると、口では『わかった』といい遊び場をすぐに出たもののその後もずっとぐずぐず。(ひっくり返るとかはなかったですがずっと泣く感じでした)

その後スーパーに行ったのですがいつもはご機嫌に乗ってくれるカートも降りるだの抱っこがいいだの、
焼き芋コーナーを通ったら焼き芋食べたかった買って!だのぐずぐず泣きっぱなしでした。
本当イライラしてしまいました。

イヤイヤ期もそこまでなかったのでいきなりどうした?!ってなってしまいました。
結局遊び場を出る際に泣き出してから25分くらいぐずぐずは続き、スーパーの会計が終わって抱っこしたらご機嫌に戻った感じです。

寝起きの機嫌の悪さを引きずっての事だったのだとは思うのですが、今後これが続いたらイライラやばいし不安になります、、
皆さんは経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうあります〜😂💦めちゃめちゃイライラしますよね…
うちの3歳は寝起きはグズグズで後から愚痴愚痴言ってくるし公園でもギャーギャー泣き叫んでました。。
最近はマシです!

次男1歳は現在進行形で公園から帰ると言うとギャン泣きで大変ですが、、笑

なの

眠い、お腹すいた、疲れてるとかコンディションが悪い時はありますよ〜!