※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

シャンプーとボディソープの影響で体が痒くなるのは、シャンプー液が体に付着している可能性があるかもしれません。

【シャンプー液の影響による痒みについて】

シャンプー→ママ&キッズ
ボディソープ→ビオレ
を使用してます。
服を脱いだり着たりするときに
体を痒がります。
ふと気になったのでお風呂係のパパに
『頭を先に洗ってるよね?』と
聞いたら一緒に洗って
一緒に流してるとのことでした🙄💦
(私は頭先に洗って体を洗うようにしてます。
 頭は痒がりますが体は痒がらない気がします。)
アトピー持ちでもあるのですが
シャンプー液が体に付着して
痒がりの影響になってると思いますか???

コメント

初めてのママリ🔰

少し違うかもしれないですが
子供のシャンプーやボディーソープ

息子は結構長めに丁寧に
洗い流さないと
次の日に 痒がって発疹出てます🥺

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます😊
    私も合わないものはどんなに丁寧に洗い流しても
    痒みが出ちゃうので
    長めに洗い流したいんですが
    頭って難しいです😭
    けど長めに洗い流すようにしてみます!
    発疹は出てないんですけどね😖

    • 8月24日
ママ

しっかり流せていないのも原因の1つになってるかもしれませんが、ビオレは洗浄力が強いので肌が弱い子には向いていないと思います💦
息子も娘も私もビオレだと肌荒れます💦

アトピーとまではいかないまでもアレルギー体質で肌の弱い息子は医者に髪は毎日洗わないといけないけど、体は毎日洗ったらダメと言われてます。週2回くらい固形石鹸で優しく洗うのがいいよと。

固形石鹸が面倒でもカウブランドとか優しいボディソープに変えた方がいいかと思います☺️

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんでも使えるってかいてあったけど
    洗浄力強いんですね😱
    それまではミノンの固形石鹸を使ってたのですが
    泡立てるのがめんどくさくて
    泡で出てくるタイプを探してました😖
    皮膚科の先生はミノンは固形石鹸以外は勧めないって言ってたので
    面倒でも固形石鹸に戻したほうが良さそうですね😖
    無知ですみません。
    カウブランド?で検索すると泡で出てくるボディソープとか出てきますか???

    • 8月25日
  • ママ

    ママ

    私は写真のもの使ってます!
    カウブランド ボディソープで検索すれば出てくると思います。
    ドラッグストアで売ってます☺️

    固形石鹸程ではないですがビオレよりは間違いなく肌に優しいです!
    私と娘はこれで肌荒れはしません。
    息子は固形石鹸じゃないと厳しかったりすることもあるのですが💦

    • 8月25日
  • たなか

    たなか

    添付までしていただいて
    ありがとうございます🙇‍♀️
    これみたことあります!!!
    ビオレ無くなりそうだし
    購入してみます!!!
    ありがとうございました!!!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

ふだん洋服の上からでもかいているのなら、それも痒みの一因かもしれません💦
しかし、ただ服を脱いだ時やオムツ替えのときだけかくのは気にしなくて良いと小児科の先生に言われたことはあります😣

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます😊
    へー!
    私も次小児科に行ったときに聞いてみます!!!
    洋服の上からかいてる時もあるし
    痒みの一因なのかもしれませんよね😖

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が原因かわからないですよね😞
    うちはよく頭皮をかいてますが原因わからずです😢

    • 8月24日
  • たなか

    たなか

    うちもかいてます😖
    よくみても赤みとかはないのですが
    ボリボリボリボリ血が出るんじゃないかって言うくらいかいてます😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です💦
    シャンプー変えてもよく流しても変わらずで😥
    赤みなどないなら問題ないと言われましたが気になります💨

    • 8月25日
  • たなか

    たなか

    明日小児科に行く予定なので
    私も聞いてみます!
    コメントありがとうございました!
    私だけじゃなくて安心しました😮‍💨

    • 8月25日