※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりとまと
子育て・グッズ

最近お風呂を嫌がる子供について相談です。新しいおもちゃやシャンプーハットを試しましたが、お風呂が嫌いのようです。何か良い方法があれば教えてください。

以前もお風呂について相談させてもらったのですが、またさせてください。

自分でものが分かるようになってからお風呂を嫌がることが多かったのですが
最近はさらに拍車をかけて嫌がり無理やり入れるとパニック状態に近い感じで泣き叫んで脱出をしようとします。

最初は頭や顔が濡れるのが嫌でそこから全部が嫌になってるのかなと思います。

新しいお風呂のおもちゃやバスボールを買ってみたりシャンプーハットを使ってみたりしましたがお風呂場に行きたくないみたいです。

なにかいい策などありましたら教えてください。

コメント

⑅◡̈*

電車ごっこをして、いろんな駅を作って、最終地点をお風呂場駅にしてみるとかどうでしょうか😊
お風呂に向かうまでも遊びながら行くところから始めてみる
部屋で使ってる好きなおもちゃを持っていく、お気に入りの人形やぬいぐるみがあれば一緒にお風呂に入れるとか🤔