※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なんかよく分からない感情と後悔となのかは分からないですが、したい事…

なんかよく分からない感情と後悔となのかは分からないですが、したい事があります。

上は小学生です。
下が2歳になり自宅保育中です。
来年の夏からインター幼稚園に入る予定なので、あと1年4ヶ月程自宅保育です。
もう子供は産みません。

今2歳の子供が幼稚園に行き出したら、午前中は家に子供がいなくなるし、遠くへのお出かけも週末しかできなくなります。

なので今年子供と2人で飛行機でか新幹線でか、遠くへ4日間〜1週間とか旅行をしたいです。

都内在住なので、北海道とか沖縄とか週末だけ行くのではもったいないみたいな距離への国内旅行です。

そういうのって、上に子供もいて旦那もいて、家族の在り方としては非常識ですか?

子供がすごく活発で、週3つ習い事をしているし、習い事ない時もたくさん外へ出て毎日遊んでます。
でも雨の日だったり私が家の事をセカセカしている時にふと子供を見ると、ただ座って映画見ていたり、ママママ攻撃だったり…それはそれで良いのですが、そういう時に、
あーなんか子供と2人でどっか知らない遠いところへ足軽に出掛けてみたいなー
とか思うのです。
こういう家にいる時間を外での経験にしたいなー
とか。

家事は一生続きますが、別に子供が起きてる時にわざわざしなくても良いですし。

上の子はまだ未成年ですが、自分でお風呂や食事もできるし、旦那はリモートワークなので上の子の習い事も普段からしてますし、簡単な料理や洗濯くらいはできますし…
旦那と上の子が心配とかではないです。
自己中かもしれないのですが、この1年4ヶ月以内にこの旅をしないと一生後悔しそうだなという考えがなぜか頭にあります。
本当にそうなのかは分かりません。自分の頭の中が勝手にそうなっているだけです。


コメント

はじめてのママリ🔰

家族みんなが了承するならよくないですか?
家族の在り方ってそれぞれですもん。
うちはよく子供と2人で1カ月とか平気で旅しますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    素敵ですね!!

    • 54分前