※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

最近夜中に起きてミルクを欲しがる赤ちゃん。20時に寝かしつけても、朝まで寝てくれるようになるか不安。他の赤ちゃんはどうか気になる。

先輩ママさんご意見ください(´`*)

あと1週間で2 ヶ月になる息子を育てていますが
最近19時半ぐらいにミルク、その後ねかしつけをして 20時半には寝ています。
次のミルクはだいたい夜中の2時くらいで、6時間半ぐらいあいて、その間はとてもよく寝ています。
ですがその後のミルクは5時半ぐらいに欲しがり、そのあともう寝付かないこともしばしば…。。
これって、そういうリズムがついてしまっているんでしょうか?(T_T)
夜は20時には寝かせるのがいいと聞くので早いうちから実行しているのですが(まだ昼夜の区別がつかない時期なのは分かっていますが💦)
このまま20時に寝かしつけていたら、そのうち朝まで寝てくれるのでしょうか?💦
それとも夜中2時のミルクがなくなったとしても明け方5時とかに起きてしまうのは変わらなかったりしちゃうんでしょうか(*_*)
個人差があるのは重々承知ですが、昼夜の区別ができたあとの夜の睡眠、みなさんの赤ちゃんはどんな感じですか~?💦

コメント

りんりん

うちもそんな時がありました!試行錯誤して、お風呂の時間を7時半にして、寝かしつけくじから9時半頃にしています!すぐにはうまくいかずリズム付けしなきゃとあせっていたのですが今は9時半から7時まで寝てくれるようになってきましたようやく笑!
朝は必ず決まった時間に起こすことが大切みたいです(;_;)