※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
ココロ・悩み

旦那が上の子に暴力を振るい、病院に連れて行くべきか相談したい。保育園も行っているのでどうすればいいか。

旦那が上の子をビンタし、目頭のまわりにあざ?ができてしまいました。

確かに、上の子は癇癪がすごく、ばあばっこです。
ばかばは、おかなを壊していたため仕事から帰ってくるとトイレに駆け込みました。
そうすると、上の子は癇癪を起こし手がつけられなくなりました。
いつも癇癪を起こすと手がつけられません。
私も少し怒ってしまいましたが手は出していません。

病院に連れて行ったがいいでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか。
初めてのことすぎて動揺してます。

批判等はおやめください。
悪いのは十分わかってます。

保育園も行ってるのでどうしたらいいか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは普段から手を上げてるんですか😣⁉️

  • ちぇ

    ちぇ

    いいえ、初めてです。
    いつもは、上手に気持ちを切り替えてくれたりしてます。
    でもたまにきつく叱ることはあります。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてなんですね😣
    病院で診察してもらってください💦
    旦那さんも勢いで力が入りすぎてしまったんですね😣

    • 8月24日
  • ちぇ

    ちぇ

    何科に行ったらいいんでしょうか。
    そうですね😔本当に子供の泣き声は耳にきますからね。イライラしてしまうのはわかります。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からなら救急外来とかじゃないですか⁉️

    癇癪でイライラは気持ちわかりますが、虐待になるんですかね。

    • 8月24日
  • ちぇ

    ちぇ

    子供に聞くと、明日がいいと言うので明日朝一で連れてってもらいます。

    虐待になるでしょうね、、

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでもないといいですね😣

    どうなんでしょうね。
    気持ちはわかるんですけどね😢

    • 8月24日
  • ちぇ

    ちぇ

    それを願うばかりです。
    子供はケロッとしてゼリーを食べてますけど😭

    でも、周りから見たらただ叩いたみたいな感じになりますよね。

    • 8月24日
はじめてのママリ

まずは冷やして、腫れてきたり痛がるようなら病院ですかね。

  • ちぇ

    ちぇ

    とりあえず、まばたきは普通にできてて機嫌はいいです。
    明日までとりあえず様子見ですかね😔

    • 8月24日
deleted user

あざって…内出血だったりしませんか🥲?
いますぐ病院行きます!!
脳に異常あったらと考えたら怖すぎるので😭
ただ…それは虐待になりますし、病院の判断で児相案件になる可能性があるかなと、覚悟しておいたほうが良いですね

  • ちぇ

    ちぇ

    点々としてるので内出血ですかね💦
    それは覚悟してるみたいです。
    自分でも強くやりすぎたと反省はしています。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もないと良いのですが🥲
    無事を祈ります!
    お子さんのメンタルケアも含めてどこかで相談出来たら良いですね😭

    • 8月24日
  • ちぇ

    ちぇ

    本当にそうですね。
    ありがとうございます。
    発達相談等も順番待ちしてるので、なんとかしたいです。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

あざができてるなら相当強くビンタしたでしょうし
病院行った方がいいのでは?

そして癇癪がひどく手をつけられないのであればもう4歳近いですし
発達相談に行かれた方がいいと思います。お子さんのためにも
ちぇさん、パパさんのためにも取り返しつかないことになるかと🥲

  • ちぇ

    ちぇ

    相当強かったんでしょうね。
    私はその現場を見ていないのですが、、

    今、予約はしていて、順番待ちなんです。
    まだまだ先で😢
    もう限界はきているのですが、ばあばがいるのでなんとかやっていけてます。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビンタであざできるって相当なので病院行った方がいいですよ明日にでも🥲

    そうなんですね💦
    市の発達相談であれば早く相談できるかと思います医療機関とかでは時間かかるとおもいますが。。。。

    もしくは小児科で相談して紹介状書いてもらって早く受診するとか💦
    ご主人が限界なのはわかりますが
    子供は小さく弱いです。

    何かあるたびに殴ってたらいつか
    お子さん死んじゃいますので。
    限界であれば児相に預けたりできませんか??
    殺すくらいなら児相に預けた方が
    お子さんのためでもあるかもです🥲

    • 8月24日
  • ちぇ

    ちぇ

    相当な力だと思います。
    明日行かせます。

    市の検診からの紹介なのですが、結構待ってる人多いみたいです💦

    こういうことが初めてなので、、
    旦那には少し離れてもらうしかありません。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    児相に自分達がどれだけ追い詰められていてを伝えると優先的にキャンセルとか出たところで受けさせてくれますよ

    あと、多少たく親はいますが
    それはそれで躾だと思うので
    なんと思いませんが

    そんなに力任せに
    子供を痛めつけるってことは
    これからも同じこと必ず起きます。一度やってしまったことは
    今後は止めが効かなくなってします😞ご主人がやったことは虐待なので😞
    離れたくなくても児相に預かってもらうか、ご主人と離れるかの二択だと思います🥲こんご下のお子さんということ聞かないと大人の力で手加減なしで
    虐待しますよ必ずします🥲

    • 8月25日
  • ちぇ

    ちぇ

    なるほど。
    じゃあ相談したほうがよさそうですね!
    九月の頭頃、園をまわってる方と面談があるのでそのとき相談してみます!

    私も頭ぺしっとかはありますが
    まさかあざをつくるなんて思ってもいませんでした。

    ですよね。
    とりあえず、今旦那には病院連れてってもらってます。
    旦那と離婚したくて何回も話していますが、結局別れれず。。
    私も旦那に対するストレスがひどいので別れたいです💦

    • 8月25日
いーいー

殴られた事によって視力が低下する恐れもあります
私は父親に殴られて右耳聞こえなくなりました
すぐに病院に受診したほうがいいです

  • ちぇ

    ちぇ

    やはりそうですよね。
    上の子は顔が小さいので、不安です。、

    • 8月24日
まみむめも

私は殴られて片目の視力がかなり下がったので急いで病院に行ってあげてください💦児相に連絡もあるかもしれないですが💦

  • ちぇ

    ちぇ

    子供の言うことは本当かんかりませんからね💦
    眼科に行きましたか?
    明日朝イチで病院行きます!
    私も離れ離れになるのでしょうか、、

    • 8月24日
  • まみむめも

    まみむめも

    わたしは兄に殴られて片目の視力が落ちました。
    夕方に殴られて次の日は普通に学校に行き先生が気づいて病院→児相でした💦
    わたしは都市が大きかったので何度か相談員さんと話すだけでしたが小さいと児童相談所で保護の可能性もあると思います(脅してすみません)
    児童相談所での保護だと両親と離れることになります💦
    面会はできます

    • 8月24日
  • ちぇ

    ちぇ

    そうなんですね、、
    殴ってはない叩いたということで、叩いただけであざができるので相当だったんだと思います。
    きっと離れ離れになりそうな気がします。
    いやです

    • 8月24日
  • まみむめも

    まみむめも

    叩いても殴っても子どもにあざができるほどだと虐待になるんですよ
    児相の相談員さんの考えによっては経過観察もしてもらえると思います。

    友だちも旦那さんの虐待によって児相に連れて行かれてしまってました。
    離婚したり相談員さんとの面談で子供を返してもらってたのでお母さんとずっと離れることではないです。

    • 8月24日
  • ちぇ

    ちぇ

    それはわかってます。
    なるほど。とりあえず今眼科に連れてってもらってるのでどうなるかですね。

    そうなんですね。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

#8000にかけて相談してみたらどうですか??💦 
うちは、子供用マニュキュアを
下の子が口紅だと思って塗ってしまった時に、電話しましたが
医療に詳しい方が電話に出てくださり、助かりました🙇
目や脳のことなので
早めがいいなって思います💦

  • ちぇ

    ちぇ

    朝イチで眼科に連れてってもらってます!
    まだ診察待ちみたいですが💦

    • 8月25日
ままり

アザが出来るほどってとてつもない衝撃ですよ。
皮下出血レベルだと下手したら視神経や脳にダメージあります。
お子さんのためにも今すぐ病院行って正しい診断ができるよう正直にビンタした事を伝えましょう。
ご主人が反省するいい機会にもなるかと思います。
どれだけの事をしてしまったかご主人に分からせるべきです。

  • ちぇ

    ちぇ

    ですよね。
    見た時びっくりしました。
    旦那に連れてってもらってるので、正直に言うように伝えました。
    本人も反省して、昨日外の手すりに頭を何度も打ち付けあざになってました。
    そんなことしても何にも変わらないのにと思いましたが😔

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    手すりに頭を打ちつけて反省って…
    そういう根本にある暴力的な部分が悪いって気付かないあたりなんか救いようがないですね🤯

    • 8月25日