※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が隠れて煙草を吸っています。私は煙草が嫌で、付き合ってから禁煙を…

夫が隠れて煙草を吸っています。
私は煙草が嫌で、付き合ってから禁煙を頑張っていたのですが、たまに吸いたくなるそうです。

飲み会のとき、庭で隠れて等、私と子供の前では吸わないのですが、それでも私にバレます。

この4年間で4〜5回見つけてるので、もっと吸ってると思います。

優しく家事、育児に協力的の夫なら、皆さん煙草ぐらい目を瞑りますか?

喫煙者の方、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
批判やきついコメントは不要です。

コメント

ストレスになるのも良くないので、ヘビースモーカーじゃなければ許しますかね💦
自分と子供の前で吸わず、優しくて家事や育児にも協力的なら許します🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうですよね・・・🥲
    私もそう思います。
    割り切れるように夫と話し合いをしようと思います😢

• 8月24日
hm

隠れて吸われるぐらいなら許して堂々と吸ってほしいです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうなんですよ!!!
    隠れてコソコソ嘘までつくのが許せないです😣💔

• 8月24日
まりも

うちの旦那も喫煙者です。
隠れてではなく堂々と吸ってます。
私も煙草嫌いです。
臭いし、子どもの頃に気管支炎になって以来、風邪を引けば咳が止まらず、煙草の煙も不本意ながら吸い込んでも咳が止まらなくなるからです。
普通に旦那にくせえ。咳止まらんくなるからせめて離れて吸ってって言ってます(笑)
1~2ヶ月くらい前に、ドンキで買ったモバイルシーシャというのを吸い出したら、スパッとうちの旦那は煙草やめられた(それまではやめられなかったし、やめる気もなかった)のですが、徐々に減らしてやめるではなく、突然一切吸わなくなったため、反動?ストレスで胃潰瘍になり500円玉ほどの穴が空いたそうです。
薬のみで治し、今はまた穴が空かないようにあえて煙草を吸っています。
量を減らしているかは分かりませんが、いきなりやめて病気になっては元も子もないので、徐々に減らしていずれやめてくれたらなと思っています。

ママリ

隠れて吸われるのは嫌ですね。
うちの旦那は自分のお小遣いから買って吸ってますし、私は何も思わないですが生活費からとなるとやめて欲しいですね😅
私自身も10年前まで吸っていたので、簡単にやめられない事は分かっているのできつく言えなくて😫