※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

陣痛を遅らせる方法について相談です。コロナ感染で出産が28日までになると立ち会いできず隔離されるため、31日以降に出産したいです。38wの検診でいつでも産まれてもいいと言われました。

変な質問なんですが、陣痛を遅らせるジンクスや方法ってあるんですかね?😔💦
昨日コロナ陽性になってしまい、クリニックに確認したら通常分娩は出来るそうなんですが28日までの出産になると立ち会いが出来ず赤ちゃんとも隔離されるそうです🥲
元々は予定日が8月31日なんですが、31日以降の出産であれば、立ち会いも出来て隔離もないみたいなので、31日以降に産みたいです😭
38wの検診では「もういつ産まれてもおかしくない」と言われてます😖💥

コメント

あき

とにかく安静にしてるしかないのかなーと思います😭

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

やっぱりそうですよね😖💥里帰り中というのとコロナというのもあり、ずっと寝て過ごしてます😭💦早く赤ちゃんに会いたかったんですけど、、このタイミングまさかでした😖

• 8月24日
はじめてのママり

安静にしとくしか方法はないと思いますけど、それでも来る時はきますね、、いつ生まれてもってことは柔らかいとかですかね?わたしは4人目41wで前駆陣痛とかはバンバンあったけど下がっておらずまだ生まれそうにもないって言われてました😅

mi ·͜· ︎︎ᕷ

安静にしてても赤ちゃんのタイミングなので分からないですよね( ᐪ ᐪ )
    子宮口が3センチほど開いていたようで「赤ちゃんの頭触れるよ」と言われました💥初産なのでその触れるよがどんな意味なのか分からず「頭に触れるの?!」と驚いている間に終わってしまいましたが😖💦
    4人目予定日超過だったんですね😖やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですよね😖´-

• 8月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

頭が触れてるならいつ生まれてもおかしくないですね😭🥹😅わたしのときは予定日過ぎても頭も上の方でした💦あとは生まれる前柔らかくなるらしいんですがそれもなかったのでまだ生まれそうにないなと言われて本当に41wまで行きました、促進剤ギリギリで陣痛きてくれたので良かったですけど、、あとは赤ちゃんに語るとかですかね🥹❤️

• 8月24日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

頭が触れるってことは下がってるってことですもんね😵‍💫
    柔らかさのことは言われませんでした😭💭一昨日までは「早く産まれてきてね~」と語り掛けてたのに、まさか逆のことを語り掛ける日が来るなんて😮‍💨💦

• 8月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

でもよく生まれそう生まれそうって言われてたのに結局予定日過ぎた方も結構いるので、案外開き直ってたらそのまま予定日近くまで生まれない可能性もありますよね🥹出産頑張ってくださいね😊😊

• 8月24日
コアラ

とりあえず安静は大前提だと思います!🤔

mi ·͜· ︎︎ᕷ

やっぱり大人しくしていることですよね😭💦確かにずっと寝ているのでお腹の張りもあまり感じません( ᐪ ᐪ )

• 8月24日
ママリ☆

安静と考えすぎてストレスためないことと、
あとは赤ちゃんに話しかけてお願いすることとかですかね🙏🏻🥺
長男のときに、生まれてほしい日時を何気なく話しかけてみたら
その通りに生まれました👏🏻🥺

mi ·͜· ︎︎ᕷ

里帰り中+コロナ療養で食事、トイレ、お風呂以外は基本的に動いてません😖💦そのせいかお腹の張りもあまり感じられていません( ᐪ ᐪ )
    生まれて欲しい日を話し掛けてたらそれ通りに産まれてくれたんですね💗

• 8月24日