※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄が家庭内感染の原因で、母に対する発言が問題。感染拡大を気にせず行動し、母に負担をかける様子に疑問。

【家庭内感染の原因となった兄の発言について】

皆さんはどう思いますか?コロナで家庭内感染が起こった時、1番初めに感染したのが兄でした。そこから私が感染し、母が皆のご飯や家庭内のドアノブを拭いたり、洗濯したりして疲労が重なり、倦怠感が出てきたみたいで一応検査をすると陰性でした。
ちなみに2人目の感染の私が発症して3日目です。
私の子供のご飯を作ってくれたりして本当に疲れから来てると思いますが、兄が母に対して「あんたがコロナになったら仕事どうしてくれるんだ。報告して毎日検査しないといけなくねるしもしかしたら休まなきゃいけなくなる。」と母に言ってたのが聞こえました。
あんなに毎日ご飯作ってくれたりしていた母にそんな言い方ないんじゃないの?と思ったし、元はマスクをせず外に出かけていた兄が感染して家庭内感染が起こったことなのに俺は悪くないみたいな感じで言うのがおかしいと思うのは私だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

???
そんなわかりきったブーメランをよく言えますよね😀
言われたらハテナマークが浮かぶレベルです

• ママリ

ママリ

本当には?って感じです。何言ってるの?みたいな感じでした。笑

• 8月24日
moony mama

お母様、検査して陰性なら大丈夫だととも思いますよ。我が家は、夫一回、息子二回感染してますが、私はまだ感染したことありませんから。

お兄様、どれだけ自己中なんですか? 感謝こそすれ、文句を言える立場にはないですよね💦
あり得ません‼️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、感謝はするべきですよね。母は発熱もなく疲れてるって話をしてたので...自己中ですよね、私もそれは思ってました💦
    いろいろしてくれてありがとう、疲れたんやなって労うべきですよね、電話でご飯のことを聞いて兄が食べたい物を料理をしてくれてたんですから😡
    普段、兄は自分で料理するのですがコロナになったので母にお願いする形になったので、本当に感謝すべきです.
    結局、母も体調悪いことから、俺の料理は一切やらなくてかまいませんって言ったそうです.あんなな作ってくれた母になんて言い草だろって思いました。

• 8月24日
3人子育て奮闘中

1番最初にコロナもってきたのはお兄さんなんですよね?
え?それで?お母さんにどうしてくれるんだ?って言ったんですか?
いやいや、お母さんがそっくりそのままお兄さんに言うセリフですよね?
いまや誰が感染したっておかしくないけど、1番最初に持ってきた人が肩身が狹いはずなんですけどねー
おかしいなぁ

• ママリ

ママリ

そうですよね!?1番最初にかかった兄が肩身狭いはずですよね!?兄のせいで私も感染して仕事を休まないといけなくなったのに、すまんな。でも俺は悪くないって電話で行ってきたんですよ?おかしいですよね😂
    母が兄にそっくりそのまま言うセリフですよね?あと私も。笑
    やっぱり私だけがおかしいと思ってるわけじゃなかったので良かったです。笑

• 8月24日