※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション住みの方、購入の際に重視すべきことを教えてください!立地、…

マンション住みの方、購入の際に重視すべきことを教えてください!
立地、周りの環境、駐車場、管理費等はおおまかなことは確認済みです。
24時間ゴミ出しOKとか細かい部分でこれあると便利!というのを教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのままり

「周りの環境」に入るのかもしれないですが....。
上の階、隣の部屋の方々の常識具合です。
住んでみないと分からないものですが....
上の階が夜中まで暴れまくっててとても困ってる身なので、同じ思いをしませんように🥲

はじめてのママリ🔰

・戸数に対する宅配BOXの数
・エレベーターからの距離(近いとエレベーターの音がうるさい)
・ベランダに蛇口があるか(ベランダ菜園とか子供のプールが使える)、
・ベランダから覗かれる可能性はないか

ママリ

世帯数に対する
・エレベーターの数
・宅配BOXの数

可能であれば暗くなってから部屋を見学してみても良いですよ!

ママリ

宅配ボックスの数は結構重要かと思います。以前住んでいた賃貸は数が少なかったので持ち帰られることが多かったですが昨年購入したところはかなり数、様々な大きさがあり今のところ持ち帰られることがなくすごく便利です!

あとは郵便boxの仕様がなにか確認しとけばよかったなーって感じでした!
ほぼ毎日みる郵便boxでわたしのマンションはカードか交通系ICカードでしか開けられず、、最近携帯が壊れてなかなか不便でした(笑)

あとはベランダに水栓があるかないかでも結構違います!

ままり

お子さんがいるのであれば学校から徒歩どれくらいかをわたしなら重視するかもしれません。
なくてもいいけどエレベーター2台あると楽、生ゴミの処理ができるやつ楽です。いまはキッズルームがあってそれも大勢で遊ぶときは助かっています。