※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
子育て・グッズ

男の子の食事量について心配しています。食べる量が増える成長期に向けて、食卓事情を知りたいです。

男の子のお子さんをお持ちのママさん、パパ&子供で食事量すごくないですか?^_^;

うちの子は食べムラがあるので、毎回モリモリ食べるわけではないのですが、進むときは私より食べます。
夫は30代半ばですが、肉好きごはん好きでたくさん食べます。
とてもとても良いことなのですが…お腹の子も男の子!!
2人とも大きくなったら食事量&食費はどうなるのだ!とドキドキです。

私は男兄弟がいないので、成長期の男の子がどれくらい食べるのか想像もつきません。
肉料理とか、フライパン1回分じゃ当然足りないよね…?とか今から気にしてみたり(笑)

先輩ママさん、または兄弟のいらっしゃった方、食卓事情をよかったら聞かせてください(^^)

コメント

うみうみ*4kidsmämä

実家で三兄弟(兄28、私26、弟17)でしたが、食べ盛りの時は寸胴鍋にシチュー作っても足りない、なんて事がザラとありました😅
唐揚げや焼肉なんてやるとお肉は購入が㌔単位だったりしたそうです😅

• なおじろー

なおじろー

ありがとうございます!
    ギャー!!キロ単位!!!😱
    シチューが足りないとなると、生姜焼きや唐揚げとかになるとやばすぎますね!
    その頃には国産肉…買えなくなる気がしてきました(笑)

• 2月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

唐揚げなんかはモモ肉5枚、胸肉3枚とか揚げてたらしいです😅
    それでも一瞬でした😰笑
    実家の近くに精肉屋があったのでなんとかなってたみたいです(´°д°`)

• 2月15日
  • なおじろー

なおじろー

な、なんと恐ろしい量…😱😱
    いかにお腹にたまるか、ごはんが進むかが課題になりそうですね!
    農家なので米だけは心配いらないのが幸いです!
    胸肉、豚こまあたりしか買えなくなりそうです(笑)

• 2月15日

米に至っては30㌔が2週間もてばいい方だったらしいです😅
    いかに上手くかさ増しするかが課題だったみたいです😅
    その頃から比べると今は食べる口が少ないので作る量を間違えそうになる、と笑ってました😂

• 2月15日
  • なおじろー

なおじろー

お米代もハンパないですね!!(°_°)
    かさまししなきゃ破産しそうです…(笑)
    大人になると量も好みも変わってきますもんね!
    つい沢山作ってしまいそうになるんでしょうね(*^ω^*)

• 2月15日

今では兄貴は独立、私も結婚した為、弟しか残っていませんのでいくらかマシになったみたいですが、弟の部活(ラグビー)の兼ね合いで作るメニューが面倒くさくなった、と言ってました😂
    両親だけの時が楽でいい、でもどうなるんだろうって不安だーっとまで笑ってました😂笑

• 2月15日
  • なおじろー

なおじろー

今まで沢山作っていたのに、少なくていいとなるとちょっと拍子抜けしそうですよね(゚ω゚)
    沢山食べる姿を見るのは幸せですが、現実的にお金と作る大変さは不安です(笑)
    がんばろ…!(°_°)

• 2月15日
ナップ

答えにならなくてすみませんが私も気になります!
恐ろしいですよね~苦笑
男の子って小さい頃から食べるものなんですかね(>_<)
主人の所は兄弟揃って運動部だったのでやっぱり食べるみたいで、1食で10合はなくなったみたいです。

• なおじろー

なおじろー

ありがとうございます!
    良い事とはいえ、ホントに恐ろしいです…(゚ω゚)
    今の時点でも大人顔負けの食欲を出すことがあるので、数年後は…?(汗)
    1日10合…?!!
    夕飯なんて5合炊きの炊飯器じゃ足りないかもですね…(゚ω゚)

• 2月15日
  • ナップ

ナップ

そんな気がします!10合炊きとかあるんですかね?
    一度に2個稼働してたとは聞きました(^_^;)

• 2月15日
  • なおじろー

なおじろー

旦那の実家に1升炊きのビッグ炊飯器があります(笑)
    我が家もそうなる日も近いのかな…(´・ω・`)
    もしくは2個稼働ですね!なるほどです!!
    男の子のお母さん、尊敬します(゚ω゚)

• 2月15日