※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が熱と喉の症状が出ています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。ヘルパンギーナなら診察で判断される可能性もあるそうです。

子供が12時頃に37.5度発熱して、保育園早退して今帰ってきました💦
帰宅して熱を測ると38.1度でした。
保育園の先生が見つけてくれたのですが、喉にぶつぶつがあります😞

以前熱が出てすぐに小児科に行ったら、発熱後24時間経たないと検査ができないと言われたことがあるのですが、今回のように喉にぶつぶつがあるなど他の症状もある場合、早めに病院に行った方がいいのか、明日まで様子見した方がいいのか、、💦
もしヘルパンギーナだと検査ではなく診察で診断される?とネットで見たので、その場合は早めに今日行った方がいいのか迷ってます😢

コメント

m🩵

熱があるなら受診した方がいいと思います!
受診して24時間後にしか検査できないと言われたらまた明日行く方向で行きます!
1日でも早く薬をもらった方がいいと思うので💎

• ままり

ままり

受診してみて、検査できないならまた明日行くのが良さそうですね💦
    行かずに夜とかに急に悪化しても後悔しますしね!
    とりあえず今日行ってこようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月24日
  • m🩵

m🩵

いえいえ!
    1日でも早く治るといいですね🩵

• 8月24日
  • ままり

ままり

夕方に小児科行ったら、今回は溶連菌などの検査すぐにしてもらえました!
    全部陰性だったのでとりあえず一安心で、薬もらってきました💊
    熱がどんどん上がってるのでそこは心配ですが、とりあえずは良かったです!
    ありがとうございました😊

• 8月24日
  • m🩵

m🩵

よかったです🩵
    治るまで大変だと思いますが頑張ってください!
    早く治ること祈ってます!

• 8月24日