※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

喘息持ちのママとお話したいです。周りは健康児ばかりで、なぜうちだけ休まないのか悩んでいます。先輩ママは3歳以降には休まなくなると言っていましたが、うちには当てはまりませんでした。

喘息もちのママとお話ししたいです。

周りはみんな健康児ばかり、、、なぜうちだけこんなに休むのだ、、、

3歳以降になったら休まなくなるよーって先輩ママは言ってましたがうちには当てはまりませんでした😵

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳までに喘息と診断される子の方が少ないですよね😅
元夫の連れ子で、今は一緒に住んでないですが、小学校高学年になっても頻繁に風邪ひいて休んでました…
たぶん、月1とかかな😓
3歳で入院、6歳で本格的に治療しましょうか、となってました。

他の子が休んでる時って、居ないから分かりにくいだけで、よく休む子は他にも居てると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

高学年になっても月一ですか😭
    頭が痛いです💦

3歳から治療して、最近は調子がよかったので毎日の吸入も無くなり、風邪ひいても咳も長引かなったのに💦今回はずーっと休んでいても良くならず、ぶり返したりしていて😩

確かに、うちも休んでるからわからないですしね、、、
    ありがとうございます😊

• 8月24日

子供2人とも喘息持ちです😇下の方が酷いからよく風邪拗らせて点滴、入院してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

点滴、入院まで拗らせちゃうんですね、、、咳でへこたれてる場合じゃないですね😭
    まだ家にいれるだけありがたいと思わなくては💦

うちも兄弟で喘息です。
    ゴホゴホ祭りです。

• 8月24日

退会ユーザー

年に2回くらいそんな感じです😂でも点滴、入院させると家より治り早いから頑張って行ってきてって思うようになりました笑 ゴホゴホ祭りですよね🤦‍♀️季節の変わり目と冬が既に憂鬱です😇

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、手厚い医療が受けれますもんね。

今お子さんはおいくつなんですか?

入院と聞くと付き添い入院かと思ってました。
    今は付き添い出来ないのかな?💦

これから憂鬱ですよね💦
    季節の変わり目も冬もやっと乗り越えられたのに、今?😵って時期にゴホゴホしてます、、、先生も台風でもないしなーと言い、また吸入戻そうかな?と言われてしまいました😭

• 8月24日

退会ユーザー

3歳と4歳です👦👧 うちは付き添いはしないです(勿論付き添い入院も可能)勿論毎日面会はしますが笑 でも2年前まではコロナで付き添い禁止で初めての入院が強制付き添いなしだったですが。
    お住いにもよるけど関東は天気不安定なのでゲリラ豪雨とかあったなら気圧とかですかね?💦うちは雨降られると咳酷くなります

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年子なんですね!うちも4歳と5歳です😃

上が1歳ちょっとのとき入院して付き添い入院だったのでその記憶しかなく、、、
    付き添いなしも毎日面会は大変ですね💦ただ、早く治るならありがたい😫

気圧!なるほどです!ここ最近夕方や夜には雨降ってます!

• 8月24日