※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

ミルクで育てているお子さんの1日のスケジュールや過ごし方について、結婚式参列時の過ごし方についてアドバイスを求めています。

お世話になっております( *´ω`* )/

ミルクで育てている方、お子さんの1日のミルクを飲む回数と量、時間を教えてください🙇‍♀️🍼

今月末、夫婦で結婚式に参列するため愛知から大阪に行きます。
実母が「滅多にないんだから、1泊しておいでー見といてあげるから\( ¨̮ )/」と言ってくれたので、甘えようと思ってます😭💕
ですが、完母のためミルクでどう過ごすのかわかりません( .. )
主人と留守番の時はミルクを飲むので哺乳瓶拒否はないです!

完母でのスケジュールは
7時頃起床→離乳食+授乳→4時間くらい遊んだり寝たり→授乳→3時間くらい遊んだり寝たり→離乳食+授乳→お風呂→20時半頃就寝→21時半から22時頃授乳→夜中はその日によってまちまちです😥

どのように過ごされているか、どのようにしたらいいかアドバイスいただきたいです!宜しくお願いします(∩´∀`∩)

コメント

完ミで同じ月齢です❤️

息子の場合なのでご参考までに…🙌

6時半〜7時半 → 起床
7時半〜8時 → 離乳食
9時頃 → ミルク
9時半〜11時頃まで寝る
喉乾いた!と泣くので麦茶あげて
一緒に遊んだり1人で遊ばせたり
14時〜15時の間にまた寝る。
16時〜17時 → 起きてミルク
18時 → 離乳食
18時半 → お風呂
19時半 → 就寝
23時頃 → ミルク
といった感じです!夜中は二回ほどの起きます!ミルクは160〜180mlで大体6時間間隔です!日によってまちまちですが、大体こんな感じです😣💦

ですが、麦茶、白湯、りんごジュース飲まないので3時間経ってれば40〜60ml程水分補給にミルクあげてます(*´꒳`*)

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

コメントありがとうございます!💕

ミルクは3回しかあげないんですね😳
    夜中起きた場合はミルクは飲ませないですか?
    おっぱいに頼りきってて、泣いたら咥えさせるっていう風になってるので・・・
    ほんとはお腹空いてないのかな?と思ってきました🤔
    あと、最低でも4時間くらいはあけた方がいいんでしょうか?( ˙࿁˙ )ᐝ
    また質問してすみません🙇‍♀️
    お時間あればお返事お願いします!💕

• 2月15日

退会ユーザー

基本的には3〜4回です(*´꒳`*)
    夜中起きた場合はミルクあげてますよ!
    ごめんなさい、それ書いてなかったですね😥💦簡単に説明すると、午前中一回、午後一回、夜一回、夜中一回であげていて、そのほかで泣き出したらミルクを40〜60mlあげてます✨
    抱っこでもダメなので少しあげてみたら落ち着き出し寝たのでそうしてます😣

ミルクは3時間空いてればOKです🙆
    胃に負担かかってしまうみたいなので😔

• 2月15日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

細かくありがとうございます!🙇‍♀️💕
    最低でも3時間あけて、泣き止まなかったら少量!ですね( *´ω`* )/
    母にしっかり伝えておきます!

ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 2月15日