※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぴ
ココロ・悩み

上の子にイライラし、自己否定感情が湧いています。子供に気を使わせる自分に情けなさを感じ、母親としての自信を失っています。

【上の子へのイライラと自己否定について】

質問ではないのですが、吐き出させてください😓

下の子を出産してから、上の子にイライラしてしまう事が増えました…。今朝も理由分からず上の子が怒って物を投げたので普通に「投げないよ」と言ったら更に怒り出して、私の事を叩いてきたのでイライラして「叩かないでよ!ごめんねは!」と強く言ってしまいました。
その後も上の子は癇癪気味で怒っていて、私も一緒になってボールに当たったり泣きながら叫んでしまい、それを見て上の子が泣き止んで私の膝の上に座ってきて「ごめんね」と言いました。

子どもに気を使わせてしまっている自分が情けなくなって、その後もしばらく涙が出ました…。
上の子の事も大好きで可愛いはずなのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。母親向いてないな~と思います😓

コメント

母親に向き不向きはないですよ。

子どもと一緒に親も成長していけばいいと思ってます。