※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活を始めたばかりで、排卵日やタイミング取りに悩んでいます。生理前の症状に期待してしまい、不安やストレスを感じています。妊活に向いていないかもしれないと感じています。

ただの気持ちの吐き出しです、不快に感じた方はスルーしてください…

2人目妊活を始めました。
まだ今月から開始したばかりですが、既にしんどい…
排卵日が気になって気になって…タイミング取れるか気になって…ネットで検索検索検索…
生理予定日までそわそわそわそわ…ネットで検索検索…

基礎体温はつけてない(1人目妊活の時につけてガタガタで参考にならず精神衛生上よくなかったので)のですが、排卵痛などがあったのが14.15日だったので今日で排卵から10日後かな?と思い超フライング検査で普通に陰性でした😅
10日、13日、16日にタイミングとってましたが13日は中折れしてしまい元々望みはかなり薄いのですが…

今周期はすっぱり諦めて次に進みたいのに、いやまだ生理来てないし…と期待してしまう…
妊活のことで頭がいっぱいになるこの感じ、懐かしいですが本当にしんどいです😂
仕事もなかなか手につかない…

つけたい名前が春生まれ感満載だし、仕事の都合的にもこの周期に妊娠したかったのになぁ、13日に中折れしてなかったら妊娠してたかとしれないのに…7月までピル飲んでたからもっと早くやめて生理周期をちゃんと把握しておけばよかった…とかぐるぐる考えてしまいます。

想像妊娠なのかここ数日ずっと下腹部がチクチク、歩くと子宮あたりが鈍痛、猛烈な便秘などがあったのもありめちゃくちゃ期待してたんですが…
普通に生理前の症状なのでしょう…久しぶりにピルのない生理前なので症状強く感じちゃうだけのようです。

まだ妊活始めたばかりなのに何言ってんだ?😅という感じだと思いますがつくづく妊活向いてないな…と思います。
1人目の時も病みまくり(流産後だったので余計に病んでいた)でしんどかったのですがまさか1周期目からこんなに病むとは😅
期待するのやめたいです…

コメント

Chaki

同じ感じでついコメントさせてもらいました。、

私は1人目妊活中ですが、必死に排卵日毎日検査してやって、ソワソワしてリセットされて、、

悲しくなります😭

あつまる

同じく先月から妊活してだめで今月もソワソワするんだろなぁと思いながら旦那さんにがんばってもらってます🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

2人目妊活中です!
体外受精にチャレンジしてますが移植6回しても初期流産などで妊娠には至っていません。
金銭的にも辛いので、次回の移植が終わったらシリンジ法を試してみるつもりです!