※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が料理を食べず、高価な物を買うことに不満。対応に困っています。

義母のことで悩んでいます😇

毎日ご飯を作っても美味しいの一言もありません。
外食に行くと美味しい美味しいと言っています。
自分で言うのはあれですが、料理が下手なわけではありません。

この間も用事があり出掛けていたので、マラサダとゆうドーナツを買って帰りました。
一口食べて無言。ずっと無言で
途中で手が止まり、ちょっときつくなってきたぞ~きついわ。
みたいな事をボソボソ言いながら、ドーナツの砂糖をボロボロ落としていて、イラっとしました。

娘も食後だったからか手が止まり、その時に
きついんでしょ?残す?
と言ってました。
うちでは残すのはいけないことと厳しく言っていますので、私はすかさず
ダメだよ。人が選んで買ってきてくれたものを残すのは失礼だよ。文句を言うなんてありない。
と義母にも伝わるように言いました😇義母もいつもは残すのはダメと言っていますが、自分も好きじゃなかったら、子供にも残させるのかよと腹が立ちました。

金がない金がないとうるさくて
そのわりに百貨店でコスメを買っていますし、ドレッサーも買っています。
ドレッサーには固まりましたが‥本当に必要なのか?と。まぁ好きにすればと思いますが。
面倒くさいです。

コメント

🍠

同居ですか??
自分は良くても他人はダメみたいなタイプの義母さんですかね🤔🤔
うちの義母と同居してた時にお金ないから貸してって言ってきたくせにめちゃくちゃ色んなもの買ってきて部屋中我々からしたらゴミが沢山ありました!!食べたり飲んだりもしないくせに安いからと買ってきたり使わないのに買ったり買い物依存症です!

私が作ったご飯には文句言ってました!味がない!味が薄い!って😇