※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

低年齢の子供同士の怪我で謝罪の方法に悩んでいます。菓子折りを持って謝罪すべきかどうか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供同士の怪我 どこまで謝罪したらいいのか分かりません。

1歳半をすぎた我が子は友達付き合いの距離感が分からず
例えば我が子がぶつかって相手の子が頭を打つ、
我が子が相手の子を叩くなど 起きます。

見守ってはいますが 止めに入れない時もあります。

我が子が衝突したことで知っているママさんのお子さんが 頭を打ったので
その場で謝罪 LINEで謝罪しているのですが
どういう事態で菓子折りを持って旦那とそのお宅に行って謝罪するべきなのか悩みます(相手方の家は分かりません)

皆さんは こういう低年齢の子供同士の怪我
どう謝罪してますか?

コメント

あしゃん

小さいうちはお互い様だと思います。
失神とか流血とか明らかに病院受診しただろうな、という怪我なら菓子折りものでしょうか🤔
あと相手が怒ってる場合…?
ぶつかって転んだとか1歳児が叩いたとか保育園じゃ毎日だろうなと思うし、その場で謝罪があれば充分だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました。

保育園に通わせていないので分からないのですが 保育園では叩く転ぶは日常茶飯事なのですね。
    保育園の親御さんは毎日把握されて 謝罪などされているかと思うと 大変ですね。

失血流血は無いので 謝罪にとどめようかと思います

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は逆に叩かれたり押されたりする方だったのですが、今まで一度もそういった謝罪はありませんでした🥲

怪我の具合にもよるのかな~と思います。
病院に行くレベルの怪我だったら、LINEでも良いので一言連絡くれたら嬉しいな...と思います🥲(大丈夫だった?的な...)
あとよっぽど怪我が酷くなければ菓子折りまでは要らないかな、個人的に...😅

子供同士が遊んでてぶつかるのはよくある事だと思います。
ただ、叩いてきたり、噛んだり、物を投げてきて怪我をした、とかであれば、私は怪我が治って落ち着くまで少し距離を置きたいです。あんまり頻繁に謝られても起こってしまった事は変えられないので、そっとしておいて欲しいですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました。

怪我させられた側の意見も聞けて良かったです。

一旦そっとしようと思います

• 8月24日