※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

朝、保育園に行く際に癇癪を起こし、暴力を振るう子供に悩んでいます。攻撃的な態度に落ち着くため、叩かれっぱなしにしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【朝の癇癪、イヤイヤ】
朝、夫が先に仕事に行くため出勤するのですが、夫が仕事をし始めるとイヤイヤ行かないでが始まり、行ってきますの時に癇癪大暴れします😢
二年間自宅保育をしていて今年から保育園入園しています。
自宅保育の時はそのようなことはなかったのですが、保育園に行き初めてから始まりました。
保育園のせいか、月齢のせいかは分かりません。

そしてその時に手が出てしまいます。
4月あたりから毎朝癇癪大暴れ、暴力を振るわれて朝からかなり体力消耗、精神的疲労にお追いやられます。

これはイヤイヤ期なのか、性格なのか、発達なのかなんなんでしょうか。。。
当たり前ですが、私に攻撃的なことをすると落ち着くようです。。。
なので、叩かれても叱ったりせず叩かれっぱなしで落ち着くのを待ちます。。。
前は叩かれた時に注意し叱ったりしましたが大炎上したのでやめました。。
叩かれっぱなしの方が早く落ち着くので、、、。私は辛いですが💦

同じ経験ある方、アドバイスお願いします🥲

コメント

まま

何が嫌なのか聞いてみました?
うちの子は「なんとなく嫌だ」だったので園を変えたら180度変わったのですが
ママパパと離れたくない〜〜って感じですかね?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

保育園ではなくパパと離れるのがイヤイヤで💦

• 8月24日