※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

16週から筋腫の痛みで悩んでいます。歩くとお腹やお尻が痛み、横になると楽になります。筋腫の痛みはこのような感じでしょうか?

17wの初マタです😄
筋腫の痛みについてご質問です。
16wから、ものすごくお腹が痛くなり、病院に行ったところ、筋腫の影響で子宮が炎症を起こしている、と言われました。1日入院して点滴をし、後は薬でなんとか普通どおりに生活していたのですが、昨晩急に、歩くとお腹というか筋腫のあるお尻あたりがズキッとして、歩けなくなりました。(今は横になって安静にしています。)動かずに、同じ態勢だと、全く痛みも違和感もないです。身体に力を入れると、お尻のあたりがズキッとするような感じです。筋腫の痛みって、やっぱりそんな感じですか?

コメント

もち

はじめまして!

私も筋腫持ちで21週に入った日に
突然お腹と腰に激痛が走り急遽受診しました。
そしてそのまま入院へ💦

結局2週間程痛みが続き、どの向きで横になっても眠れず、
痛みと戦う日々でした😭💦
筋腫の炎症には治療法がないみたいで
とにかく耐えるしかなくて😭
痛み止めもあまり使えないですし…。
お腹の張りもあったので結局6週間入院しました。

そして現在またぶり返しています😭
中期に起きたものよりはまだ軽めではありますが💦

人によって症状も様々だとは思いますが、
炎症を起こしている時の痛みは本当に耐え難いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • とっきー

    とっきー

    そうなんですね!
    横になると痛みがないわたしは、まだ軽症なのでしょうか。
    横になる、動かない、だと痛みは今のところないんです。←薬のため?
    歩くために足を一歩踏み出すと痛い…😥
    私も先生に筋腫は突然痛みだして、突然治るんだよねー、と言われました。筋腫にこんな目にあわされるとは思っても見ませんでしたw
    6週間も入院なんて、大変でしたね…!!ぶり返しもあるのか…と思うと会社に行くのも外出も怖くなりますね。
    安定期なのにな…と少し悲しくなります😢😢😢
    お互い辛いですね😢
    頑張りましょう!!!

    • 2月15日
  • もち

    もち


    横になっておさまるのであれば
    まだ大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ
    軽めの変性だとは思います!

    本当に突然始まって悶絶して気付いたら、
    あれ?なくなった?という感じです💦
    人によって症状の重さも長さもそれぞれらしく、
    後期になったら筋腫が暴れない方も多いそうです。

    まさに安定期と呼ばれる時期にやってくるので、
    本当に安定期ってなんだ?という感じでした😭💦

    とっきーさんの筋腫がこれ以上暴れないよう
    お祈りしています😭✨

    • 2月15日