※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

産後2週間で5キロ減るのは早いですか?授乳中の体重減少は個人差がありますが、母乳に影響が出るほどの減少ではありません。

産後の体重はどういうスピードで減るのでしょうか?今日2週間検診で体重をはかったら、出産前から5キロ一気に減ってました。妊娠中は10キロの体重増加なので、妊娠前よりは体重多いのですが、産後2週間で5キロは減りすぎでしょうか?こんなものでしょうか?産後授乳が大変で食欲がとにかくなくて思ってたより体重減るスピードが早くて母乳に影響ないか不安です。

コメント

ママリ

私は退院する時には4〜5キロ落ちてます^_^
赤ちゃんの分と浮腫が治るので。
1ヶ月くらいで15キロほど痩せます←元に戻る

ままり

そんなものです☺️
2週間検診で8kg落ちて1ヶ月で戻ってました✌️!
完母だと妊娠前より体重減ることもありますよ😌ただご飯は食べないと母乳量増えないのでいっぱい食べてください😊

マミー

私の場合ですが9㌔増加、退院する一週間後には−9㌔で元に戻ってましたが病院から何も言われませんでしたよ😊
母乳にも特に影響ありませんでした☺️
母乳だと体重がさらに減ったので慌ててたくさん食べるようにしました💦

こんこん

妊娠前+13kg
退院時で6kg減り、2週間検診で3kg減り1ヶ月検診は変動無しでした。

産後3ヶ月でいつの間にか元の体重に戻りました。

ままくらげ

1ヶ月絶たずに元に戻ってました。 
母乳は吸われてない時でも溢れることがあったのでそこそこ出てるように思います。
結果的に一年後はつわり時より痩せてしまいました(>_<)
時間があるからあれしようこれしようとはせず、食べられる時に少しずつでも食べて、休める時に休んでくださいね!これから体力勝負です……!

はじめてのママリ🔰

双子なのですが、15kg増えたところ、術後に7kg落ち、母乳も出ない中ガツガツ食べまくってたのに10日で17キロ落ちてもう4ヶ月になるのに身体ガタガタです💦脂肪じゃなくて浮腫だったみたいです。おしっこするたびに体重減るようなイメージでした!