※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが腰座り前のお座りが好きで、機嫌がよくなるけど負担が心配。膝の上に座らせるのも心配。楽しい方法を見つけるべきですか?

腰座り前のお座りについて
生後4ヶ月で、お座りの姿勢が大好きです。寝転がしたらすぐに寝返りしうつ伏せで苦しそうに怒る(そして戻しても秒で寝返りする)ので、機嫌良く遊べることが少ないのですが、私が座った上に座らせてあげると機嫌がよく、いっしょにお歌を歌ったり軽く手を動かして体操したりして遊ぶことが多いです。大人がごはん食べたりおやつ食べたりする時も食卓で私の膝の上に座らせていっしょに食卓を囲むことがよくあります。
ただ、腰座り前のお座りは身体の負担が大きいからダメだというのを見ました。それは 私が背もたれになって膝の上に座らせたりもよくないんでしょうか?😔 普段わりと長い時間(1〜3時間くらい)はお座りでいることが多いので不安です。ゴロンでも楽しく方法見つけるべきでしょうか😢

コメント

さらい

ちょっと三時間は長いと思いますが、、

座らせて機嫌がよいのはわかりますが、、

• ママリ

ママリ

毎日3時間も座ってるわけではないですが、やはりよくないのですね😔!コメントありがとうございます。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今日4ヶ月健診でお座りの練習の時はしっかり骨盤を支えてあげてね!と言われましたよ😌✨

• ママリ

ママリ

骨盤を支えるんですね😳!私ももうすぐ4ヶ月検診なので聞いてみます!😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ダンボに座らせてます😊でも5分くらいかな🤔3時間はよくないかも…

• ママリ

ママリ

4ヶ月でダンボ座れるんですか?!
    毎日3時間座ってるわけではないですが、やっぱりよくないんですね😔

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、首がしっかりすわれっていれば大丈夫ですよ!ハガブーも大丈夫です😊ただ、ハガブーは布なのでヨダレで偉いことになります(笑)

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳😳
    よだれすごいことになりそうなので買うならダンボにします🤣笑

• 8月23日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

横からすみません、、、

ダンボではなくバンボですね🐘💓笑

ダンボ、かわいくてなんかニヤニヤしてしまいました、、😂
    ほんとすみません、、←

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

全然気づかなかったです🤣🤣 ダンボは耳でっかいゾウさんですね😂😂🐘💗

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー!!本当だ🤣ダンボは危ないので座らせてはいけませんね!(笑)

• 8月24日