※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食作りで疲れている女性が、子育てや家事にイライラしている悩みを相談しています。旦那のサポートや体調不良で離乳食作りにも疲れを感じており、助言を求めています。

もうへとへとで離乳食作りできません🥲
文章めちゃくちゃになりますが吐かせてください😭

次男が離乳食中期になりました。
長男は保育園です。
旦那は交代勤務なのでほとんどワンオペで今週がそのワンオペの週です。

今、生理10日前なのですが
先週あたりからイライラがひどく、疲れてるだけで絶望感のようなものがひどいです

去年から鬱の治療していて、先週薬をもらいに行くタイミングがなく、そのせいもあるのかなと思います…

子供にもすぐイライラし、旦那も家事育児してくれてるのに
私は勝手に1人でイライラ。

次男がどこでも動けるようになったり、先月から夜中に何10回と起きるようになったり…
長男も反抗的だし、何か説明してもやだ!としか言わず…

ほんとに嫌になりました。
私は1人でいるのも嫌いなので1人時間はいらなくて、
とにかく親友のような旦那といれるだけで笑顔に戻れます。

疲れと寝不足があるからか最近は自分がよくわからずひたすらイライラがひどいんです。

そして離乳食作りは、基本的に旦那が休みの日にするので
4勤1休で今日も休みでしたが寝不足で体力ないのか
買い出しなど行っただけで疲れてしまい、眠くて眠くて仕方ありません

明日以降でもいいやと思いますが、明日から嫌なワンオペ。
長男は保育園だけど来客などがあり、、

今なんとかお粥だけ作りました。
いつもの野菜ミックスなら簡単ですが、なんだか飽きてしまってないか不安なのでインスタやクックパッドで出てくる簡単なものを作りたいなと気持ちだけはあります😢

ベビーフードは、お盆期間に帰省したりして2週間は使ってたので節約したいなとも思ってて。
ただ、今は体が動きません😱

みなさんやる気ないときの離乳食どうされてますか?

2人目なので1人目で経験した頑張り過ぎなくても大丈夫とは分かっているのですが🥺

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

BFをたくさん買っておいて
何もしたくないときにあげてましたw

あや

作るのも大変ですよね。
私はお粥だけ作るのもめんどくさかったので炊き込みご飯を作ってそれを赤ちゃんが食べれる柔らかさにして冷凍庫にストックしてました。
炊き込みご飯だといろんな具材いれるのでとりあえず栄養バランス大丈夫かなと思います。
上の子のご飯にもなりますし。
あとはバナナや豆腐潰したり、パウダー状のかぼちゃやとうもろこしのものを買ってきてそれに粉ミルクをお湯でといてスープにしてみたり、結構簡単な日もありました。
本当に無理な時は夜でもパン粥出したりしてましたよ。
早く同じご飯が食べれるようになって欲しいですね☺️