※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
子育て・グッズ

息子が少し飲めるようになり、搾乳量が減少。おっぱいマッサージも効果なし。状況は心配ですか?

11月からわけあって母乳があげられないので搾乳だけできました。
息子は乳児院に預けています。
最近少し飲ませれるようになり、助産師さんに習ったやり方で計測すると105は飲んでくれてました。
しかし、今までは搾乳で40〜50でてたのに昨夜から10〜20くらいしか出なくなってしまいました。
もうだめなのでしょうか? 助産師さんにおっぱいマッサージやってもらってももう無理でしょうか?(´;Д;`)
悲しいです。

コメント

deleted user

私はおっぱいが出にくい時は
母乳が出やすい食べ物を食べたり
母乳が出やすくなるお茶とか飲んです(╹◡╹)♡

  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    コメントいただきありがとうございます😊
    なるほどですね。
    今ミルクアップブレントを慌てて飲んでいます。shiiさんはどんなものを摂られてますか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もミルクアップブレンド飲んでます♪
    母乳外来のときに教えて貰い
    野菜では冬野菜食べたりですかね♪

    タンパク質も大切らしく
    毎日納豆食べたり、ささみ食べたり
    バランス考えてご飯作ってます🍚

    あとは🤔🤔🤔
    体を冷やさないようにしてます♪

    • 2月15日
  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    ミルクアップブレンドの効果はどうですか?(*´∇`*)
    たんぱく質ですね。全然とれてなかったです💔💔
    まだ母乳やめたくないので頑張ってみます☆

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅くなりごめんなさい😭😭
    ミルクアップブレンド、、、🤔🤔
    どうなんだろー🤔笑
    効果あるかな?くらいですかね🤔笑

    お互い頑張りましょう❤️

    • 2月17日
  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    遅くなり申し訳ございません(´;Д;`)
    そうなんですね。
    1日どれくらい飲まれてますか?
    私は一つのパックを700くらいに薄めて飲んでます。そしたら飲みやすいので。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日1つ飲んだりします(´;Д;`)

    • 2月21日