※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
産婦人科・小児科

外陰部が2ヶ月前から痒くて、軟膏を使っても改善せず心配。オリモノなしで赤くなっている。ただのデリケートな状態?

お股かぶれなのか お股(外陰部やビラ?辺り)が
1、2ヶ月前からめちゃくちゃ痒いです。
婦人科へ行ってもリンデロン軟膏や
マイザー軟膏をもらってきて塗っても
良くなりません。。
そのあとまだ病院行ってないんですが
ただお股がデリケートなだけでしょうか。
こんなにかゆみが続くと心配になります

オリモノもないし、鏡で見ると赤くなってます。

コメント

あきすけ

夏場は、細菌性膣炎が増えるそうです。私も痒くて今月頭行って結果聞いたらカンジダじゃなかったです🙄
私はリンデロン入った混合軟膏と抗真菌薬のクリーム朝晩交互に塗って痒みは治りました!
掻きむしるの良くないけど無理ですよねー😂
塗って効果無いなら違うの出してもらう方が良いですよ🥲

  • あまら

    あまら


    ちなみに中まで痒くなりますか!?
    私、中の方まで赤くなってて🥲
    やっぱリンデロン効くんですね!
    私も朝晩としっかり塗ってみようと思います!

    • 8月23日
  • あきすけ

    あきすけ

    私はびらびらの外側が猛烈に痒くて中は痒く無かったです。皮膚がふやけてぼろぼろ取れる症状ありました🥲
    早くかゆみ治ると良いですね☺️

    • 8月23日
  • あまら

    あまら


    私は外側とた内側です🥶
    鳥肌が出るぐらい猛烈なかゆみですよね、、
    ありがとうございますーー😓😓!!!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の質問にすみません、今ちょうど淫部のかゆみに悩まされてて検索したら出てきて、、、
    あきすけさんはリンデロンを粘膜にも塗っておられましたか?
    もうかきすぎてヒリヒリで、いつもの陰部を思い出せないです。

    主さんはもう痒みは治られましたか?

    • 10月11日
  • あきすけ

    あきすけ

    あまらさん、場所お借りします😊

    痒みが酷すぎたのでステロイドだけど早く治したくてリンデロン塗ってしばらくは治ったのですが、実はまたぶり返して
    朝→アデスタンクリーム
    夜→アルメタ軟膏+亜鉛華単軟膏の混合
    を改めて処方してもらい痒みも消え2ヶ月経ちましたが、すっかり痒みはなく過ごしてます😊掻くと余計に悪化するので治らなければ違う薬もらうの大事だなと思いました🥺

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    婦人科でもらってましたか???
    ステロイドって粘膜NGじゃないですか、がっつり粘膜も塗ってましたか?羨ましいです、、、痒みかった頃が思い出せません😭

    • 10月11日
  • あまら

    あまら


    こんにちは!
    実は私もまだ治ってなく、
    今月中に皮膚科の予約はとってあるので
    皮膚科で診てもらうことにしました、、
    やはり婦人科じゃわからないのも
    あるのかなーと思い😭😭
    最近は肛門付近までかゆみがあって調べてもらおうと思います、、
    お股かぶれは、今はかさぶた?みたいに
    なってます😭

    • 10月11日
  • あきすけ

    あきすけ


    ステロイドですが、短期間でサッと治すためならガッツリ塗って治してみるか‥という言う考えでした。
    私はどちらも婦人科で処方でしたが、初回とは違う別の婦人科で出してもらいました。
    びらびら部分?までの内側の粘膜に塗ってましたよ
    やはり痒みがないのはストレスフリーで夜中も目覚めないので良いですね😅

    • 10月11日
  • あまら

    あまら


    そうだったんですね!!
    お股付近に痒みがありながら
    何ヶ月も過ごしてきたので
    早く快適に過ごしたいです😫😫
    ありがとうございます🙏🏼✨

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用に怯えてたのですがもうガッツリ塗ってみます。違う婦人科なんですね!私もガッツリリンデロン塗って治らなかったら別のとこに変えてみます。
    夜中めっちゃ目覚めますよね、痒すぎて。
    主さん、私もお尻の穴の方まで痒くなってきてます。地獄すぎますよね😭

    • 10月11日
  • あまら

    あまら


    夜中もだし仕事中とか
    トイレした後とかが激痒です😭
    痒すぎて動悸?してきます😭
    最近は掻くのを我慢するようにしましたが
    しんどいですよね、、
    お風呂でお股洗うのでも辛いし😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃくちゃわかります😭トイレした後やばいですよね?ティッシュでちょっとゴシゴシしてます😔
    本当に急に痒みきて掻きむしりたい衝動に駆られてます😭
    動悸わかりますー!!!なんでこんなことに、、、
    お風呂ではシャワーあてまくってます、、、

    • 10月11日
  • あまら

    あまら


    ほんとーに!全く同じです😇😇笑
    何か効く軟膏に出会ったら
    すぐにココで教えますね!🙏🏼✨
    情報共有です!笑笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!主さん最近どうですか?私は4ヶ月くらいら経ってますがやっと治りました!

    • 2月17日
  • あまら

    あまら


    お久しぶりです!
    私はその後リンデロンで
    よくなって、また痒くなっての
    繰り返しでした、、
    ちかみになんの薬で
    治ったんですか!?😭😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亜鉛華軟膏とマイザー軟膏を混合させたもので良くなりました😭
    結局原因は分かってないです😭
    主さん体とかには何もできてないですか?

    • 2月26日
  • あまら

    あまら


    やはりマイザー軟膏ですよね、、
    それは粘膜というか、ビラビラの
    内側とか塗ってましたか??
    最近またお尻の穴までかぶれて来て
    妊娠中だしそんな薬塗れなくて
    ほんと悪化してる一方です😭😭😭

    もともとアトピーで乾燥する時期は
    ヒートテックでまけて全身ガサガサの
    荒れまくってます😭😭😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイドじゃないと治らないって言われました😭私かきこわして、皮膚が厚ぼったくなるくらいだったので本当にひどかったですがやっと元通りになってます🥹
    私もお尻の穴の方は薬塗らないといまだに痒くなります😩掻く瞬間の快感はすごいですが、ほんとにつらいですよね😭
    妊娠中なのですね!おめでとうございます🥺💕
    ステロイドはNGですか?
    お股が痒くなるのは自家感作性皮膚炎なことが多いそうです!
    もしかして主さんもそうかなと思って😭

    • 2月26日
  • あまら

    あまら


    私も、右側のびらびらの所が
    1.5倍ぐらいに腫れてます、、😭😭
    なんせ毎回お股の右側なんですよね😭、、
    わかります!掻いてしまったら
    止まらなくなり後悔ですよね😭

    ありがとうございます🥹🥹
    リンデロンは塗って大丈夫と
    言われましたがマイザーは分かりません!
    自家感作性皮膚炎は初めて聞きました!
    婦人科の先生に相談してみます🥲🥲

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も原因不明の陰部の痒みに悩んでいます。
お話入ってもよろしいでしょうか😢?

  • あまら

    あまら


    こんにちは!全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    陰部の痒みって精神的にきますよね😫
    再来週に私が皮膚科行ってくるので
    効く薬があれば共有しますね!笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

主さん、おはようございます!あれから痒みどうですか?😭

  • あまら

    あまら


    返信が遅れてしまいました😭
    リンデロンで良くなって、
    また痒くなっての繰り返しでした😭😭
    その後妊娠してしまい、
    なかなか強い薬はつけれずに居ます😭😭😭

    • 2月19日