※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

旦那の問題で困っています。精神的に限界で死にたいけど子供のために生きています。

希死念慮が日に日に増していて辛いです。

何度も何度も何度も投稿しております。
お目汚し失礼します。

旦那には失踪され、後に分かった事ですが
会社は辞めてる、薬物乱用、複数人と不倫、超多額の借金、
家庭のお金と息子のお金全額引き出し、、
他県の警察から電話がきて、単独事故を起こして車を乗り捨てて逃走中。
児童手当も旦那の口座なので、今は変更できないと言われました。
離婚届も提出できていないのでひとり親手当もなし。
私が今持っているお金は50万程あります。
でもそこから引越し費用、初期費用払うと1文無しです。

警察、弁護士、役所、家裁全てに連絡しましたが
今すぐはどうにもできないと言われました。
実家には頼れません。

良くここまで1人で耐えてきたな。って思います。
でももう私の精神は限界の更に1段階の限界に近く、もうさっさと死にたいです。
でも子供たちは何の罪もないので私が守らなきゃ。っていう思いで毎日生きています。
でもいつか、突発的にいきそうで怖いです、、



コメント

はゆ

母子支援生活施設は
経済的に厳しいなどが
理由に入れますよ。
仕事、自立するまで
しっかりと支援を
してくれるので役所に
きいてみてはどうですか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    今区役所の母子寮に再度電話しましたが、入所できるかは微妙なラインと言われました、、😭

    • 8月23日
ゆず

今はどちらに住まれてますか?
私も旦那に失踪され似たような感じでした。
少しでも力になれたらと思います😣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    都内在住で、今実家にお世話になっていますが、もうこれ以上は面倒見れない、今後一緒に住むことも支援も出来ないよ。って言われました、、
    旦那さん失踪されたのですね😭その後どうなりましたか??

    • 8月23日
  • ゆず

    ゆず

    ご実家なんですね。
    旦那さんと住まれてた家でとりあえず住む事は出来そうにないですか?
    母子寮もご実家もダメなら引っ越し費用を浮かす為にも、元々住まれてた家に住んだ方がお金が減らないかと…
    うちは最終離婚しました。
    旦那さんとは連絡取れないですか?

    • 8月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那と住んでた家は賃貸で家賃25万円と高額なので、私が働いたとしても到底払えそうにないです、、。

    離婚されたのですね!
    私は一切取れず、着信拒否されてるようです、、

    • 8月23日
  • ゆず

    ゆず

    25万?!それは厳しいですね…
    生活保護の申請をされてはどうですか?
    申請すると引っ越し費用など出してくれますよ!

    連絡取れないんですね…
    警察で行方不明届けなど出されてますか?

    • 8月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんです😭
    23区の3LDKなので高くて、、💦
    やはり生活保護申請するべきですかね、何か私のせいで税金が使われると申し訳なく思ってしまいます😂そうは言ってられないのでしょうが、、

    はい!行方不明者届は提出済みです!!

    • 8月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いいですかね😭
    一応役所の方からも、申請してくださいねとは言われているんですが、、、

    区役所の方に事情を説明して私に変更できないか聞いたのですが、できません。と言われてしまい、、。
    わー、、それ書けば良かったのですね、、、😭!!!
    もう役所の方に、旦那行方不明で全然連絡取れなくて…とか言っちゃってるので今それ書いて出したら怪しまれますよね😔

    • 8月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!!!!
    生活保護申請もこれからするかもしれないのですが、
    あれ?旦那帰ってきたの?って確認されないですかね?😂
    そこまで情報回らないのかな。。🤔笑
    それは出すのに、離婚届は出してくれないんだね、とか色々言われそうでビビってます。。笑

    • 8月23日
  • ゆず

    ゆず

    連絡は取れたけど帰ってきてません、また連絡取れなくなりました。とか適当に言っとけば大丈夫ですよ!笑
    私も他の課とかにも相談してましたが、役所は横の繋がりないので全然情報回ってなかったです笑
    離婚は養育費などの事が決まってないのでまだ出せませんって私は言いましたが、それで大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 8月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    な、なるほど!!!!
    めちゃくちゃ参考になります!!
    明日電話してみます!笑
    ほんっっとうにありがとうございます😭😭

    • 8月23日
  • ゆず

    ゆず

    いえいえ!
    あと住むところですが、関東の方に生活保護受給者が集まるシェアハウスがあるので、母子寮が無理ならそういうところでもいいかもしれません。
    生活保護も受給できるし、家賃光熱費込みで3〜5万とかで生活出来るみたいです。
    生活を立て直すまでそこでお世話になるのも一つの手かもですね。

    • 8月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そのようなところがあるんですね!!
    ありがとうございます、、情報本当に助かります、、😭!

    • 8月23日
  • ゆず

    ゆず

    グッドアンサーありがとうございます!
    第一歩頑張って下さいね✨
    不正した私のコメント誰か見たらヤバいのでいくつか消させて下さいね🙏💦

    • 8月23日
ママリ

頼れる親戚はいないでしょうか?
確か車の運転が難しくご実家も便が悪く難しいのですよね💦

祖父や祖母のご兄弟で、もう子供は巣立ってるか未婚で、部屋は余ってるような方がいれば…保育園と仕事が決まるまで2.3ヶ月だけ…みたいな感じで💦
あとは親族に空き家があったりしないでしょうか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    頼れる人はいません、、
    祖母しかいないのですが、祖母はかなり神経質な人の為、一緒に暮らすのは絶対にできません、、手と足も悪いので尚更です😭

    • 8月23日