※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間にスワドルを着せている方への質問です。息子は夜はスワドルでよく寝るが、昼間や夕方は泣く。スワドル中は声を抑え、授乳時も泣かない。スワドルの効果に心配あり。同様の経験の方いますか?

夜間にスワドルを着せてる方

生後一ヶ月の息子に夜寝る時にスワドルを着せて、
よく寝てくれるのですが、
昼間や夕方はギャン泣きするのですが
スワドルを着せてる間は
ふぇ〜みたいな感じでしか声を出さなくて
授乳の時間になっても
絶対泣かないのが逆に心配でスワドル効果が絶大なのか
同じような方いますか?🥹

体調などはうんちもおしっこもしっかり出てて、
熱もなく元気です💪🏻✨

コメント

Ko

5ヶ月入るまで夜も昼も寝る時はスワドル着せてました😅
基本起きるまで寝かせてましたが、時間空きすぎているときはスワドル脱がせてオムツ替えたりして起こして授乳してました!
キュッとなる窮屈な体勢が落ち着くみたいでよく寝てくれていたのでスワドル様々でした🥹

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!!
私も夜だけ着せてます!
着せてるとなぜかギャン泣きしなくて、
苦しそうに小さく泣く(レム睡眠の状態かな?と思います)→そのあとすぐ寝る、というのを繰り返して、
放置してると泣き声がどんどん大きくなって目が覚める感じです!
そして脱がせた途端ギャン泣きします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    ほんとに同じです!
    苦しそうに小さく泣いてます🥲w
    レム睡眠かもですね🥹🙏
    同じ方いて嬉しいです安心しました☺️💗

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドル着てる時だけほんとによく寝るので卒業こわいです😂笑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー、スワドル依存症になってます🤣🤣💗

    • 8月25日