※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係を断ちたいです。自営妻で義家族と一緒に仕事をしています…

義母との関係を断ちたいです。
自営妻で義家族と一緒に仕事をしています。
子供が2人居ますが、子供が出来てから
義母の仕事は孫の面倒を見る事になり
どんなに店が忙しくても手伝ってくれません。
更には私が体調不良で緊急入院をしたのですが
(生死に関わる病気で入院)
無事に退院した日に、迷惑をかけたので挨拶をと
義実家(職場)へ行ったら義母から一言
『(仕事は)昼からでいいんじゃない?』と言われ
結局、仕事中に体調不良(息苦しいさ)で休むと言うと
『それさ!朝の段階で言えたよね!』と注意されました。

また、子供が40℃の熱を出した事を伝えても
絶対に仕事を休ませません。
その日は40℃の熱がある子供をおんぶして
朝の9時半から夜の8時まで仕事をしました。

次の日も熱があり、ハッキリと
休みたいですと伝えると他人事のように
変に明るい声で『分かりましたー、お大事にー』と
電話を切られてしまいました。
もう、どうしたらいいのか分からず怒りに震えてしまいます。

コメント

みー

ご主人は義母にたいしてどのような対応をしてくれますか?
義は何も言わないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしません。
    私と義母の問題なので知らんぷりです。
    旦那は面倒事には関わりたくないので知らんぷりしています😅

    • 8月23日
チレ

旦那様は間に入ってくれないんですか?
退院した当日や
お子さんの熱が40℃も出てるのにおんぶで仕事とか信じられません😭
旦那さんが強く言ってくれたり、主さんをかばってくれたりしてくれないなら
私なら、離婚問題に発展するくらいの内容だと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自分の母に強く言っても
    不貞腐れるかキレるからもう関わりたくないようです。
    毎回、私が子供の体調不良で休むと
    復帰後に大量の仕事を振ったり、無視したりします。
    どんなにおかしいと伝えても、何も解決してくれません…。
    私も黙ってやられるタイプでは無いので義母にも言い返すのですが、そうすると旦那は義母の味方をします。

    • 8月23日
ぷにか

旦那様は何をしてるのでしょうか?
自分の妻と子供がそんな大変で嫌な思いしてるのに😅
そもそも義家族の仕事なら義母が面倒を見るのではなくて主さんが子育て、義母が仕事だと思ったのですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね!
    義母たちの仕事なら、私は子育て第一、義母が仕事ですよね?
    それなのに、毎回人の目が気になるから…と
    下の子0歳を自分が抱き上げて、上の子を連れて遊んでます。
    その間、私は仕事です。
    時々、下の子をおんぶして仕事をすると「お嫁さんに子育ても仕事もさせてて、手伝わない姑とお客さんに思われちゃうから…」と子育てを代わろうとしてきます。
    どんか神経でそれ言ってる?って思ってしまいます。

    旦那は何もしません。揉めたくない、我慢してくれの一点張りです

    • 8月23日
  • ぷにか

    ぷにか

    そっちの方が目が気になると思いますが😂
    アンタが仕事すればいいだろって感じですね😅
    旦那様がそんな感じなら離婚レベルの話です🥲

    • 8月23日