※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園時に知らないママからの優しい申し出に遠慮してしまい、後悔している。同じ経験がある場合、どうすればいいか悩んでいる。

聞いてください😭😭😭

今日8時30分登園、9時お熱でお迎え要請、9時20分にお迎えに行きました。

下の子抱っこ紐、上の子抱っこで2人分の荷物を持って車まで歩いてました!

そしたら子供を送り届けた知らないママさんが、荷物持ちましょうか?と声をかけて下さって😭

本当に優しい方だな有難いなと思ったのですが、車も50メートルほど先で近かったし、申し訳ない気持ちがあり「大丈夫です!ありがとうございます」と遠慮しました。

でも今思ったら、勇気出して声かけてくれたかもしれないのにさらっと断ってしまって逆に申し訳なかったかなとモヤモヤしてしまっています💦

こんな時ってどうしたらいいんでしょう😭
人見知りでコミュ力もないし、ましてや知らないママさんだし😭

同じようなことがあったらどうされますか?🥲

声掛けて下さったママさんが不快な思いされてなかったら良いのですが🥲🥲🥲

コメント

ぴーち

全然大丈夫だと思いますよー😊
また次会った時にこの前はありがとうございましたって話かけるかなと思います✨

ak1102

気にしなくていいと思いますよー😆
もしまたあったら挨拶すればいいと思います✨

私も歩きながら言われたら
大丈夫って言っちゃうと思います😆
もしやってもらうなら、
えぇ!いいんですか??!!
って言って荷物を持ってもらうかもです笑

お熱の対応大変ですよね💦
早く治りますように✨