※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリマリ
お仕事

抗原検査で陽性なら会社は承認?通院必要?医者に再検査?医療費・会社の対応?皆さんはどうでしたか?

皆さんの職場は抗原検査キットで陽性でしたらそれで会社は承認されますか?
家族がコロナで私も感染しました😨
抗原検査キットで検査して陽性でした。
上司に電話したらキットかー通院必要なのかな?とゴニョゴニョ言ってるのが聞こえました。
医者に行ってもう一度鼻グリグリしてもらわないとダメなのでしょうか?
今医者に行くと3000円くらい取られてしまうし、会社によるのでしょうか?
皆さんのところはどうでしたか?

コメント

ぽこら

うちのところは、市販の検査キットで陽性の場合、受診時の検査は必要ないです。

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

ありがとうございます😊
    結構お金もかかりますものね💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

旦那は国家公務員ですが、
私が陽性→2日後旦那も陽性
の時は病院に連絡したら、
みなし陽性だからやってもいいけど結局お金もかかりますからねー…会社に伝えてみてください。と言われて会社に連絡したら、じゃあ、検査しなくて良いよ!ってことで終わりました。

多分、病院側も家族で陽性出てる人を検査するのは何かと嫌なんだろうなとは思います😵
自分が同じ立場でも嫌ですし、お金もかかりますしね😣

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も思いました!陽性って分かってるのに検査するの嫌だろうな〜と。
    正直結構かかりますよね💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査だけだと2000円くらいでしたが、それでも抗原検査で陽性出てるならやらなくていいですよね💦

• 8月23日