※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
ココロ・悩み

マンションの管理人についての相談です。管理人の態度や行動に不安を感じています。管理人が娘に過剰な関心を示し、質問も不適切だと感じています。管理組合でも問題になっているが、変化が見られない状況です。管理人についての懸念を管理組合に伝えるべきか悩んでいます。また、管理人の行動に対する疑問もあります。

マンションの管理人についてなんですが、60代の男性です。

前の管理人さんはよかったのに辞めてしまわれて、今の人に変わって2年ほど経ちます。
娘と歩いてるとわざわざ管理人室から出てきて喋りかけてきたり、娘の頭をポンと触ったりします。
娘は小1で同じマンションの女の子と帰ってくるときも、その女の子よりうちの子を構います。
娘には「知ってる人、管理人さんでも2人きりになったらだめだよ」と教えてます。
あとこの前スーパーで会ったら「旦那さんて何の仕事してるんですか?」って聞かれましたが普通そんなこと聞きませんよね?
管理組合でも管理人の態度が悪い、など問題になってるようですが中々決まらないので変わることはなさそうです😱

娘のことを構うのも管理組合に言うとうちだとバレるだろうから言いにくいですが、言った方がいいですかね?

自転車乗る時管理人室がある出入り口を使わないのに来る時もあります。
エレベーターにカメラもついてるから見てるのかな、と…考えすぎですかね?

コメント

かなみ

それ怖いですね...今の時代何があるかわからないからやだな...
けどどうにもできない気もします。変に刺激もしたく無いし😭

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます。
    考えすぎかもしれませんが距離近いですよね😭
    管理人って普通そんな馴れ馴れしく話しかけてこないですよね…

• 8月23日
  • かなみ

かなみ

いや...うちのマンションは管理人さんも普通に話しかけては来ますがボディタッチはあまり無いかな...バイバイタッチはありますが。
    お掃除の人もすごく大事にしてくださってるので嬉しく思っているのと、小学生になって1人行動になっても顔見知りがいる安心感があるなとは思っていましたが...確かに2人きりになって何かあったらと考えると怖いです。。

• 8月23日
  • しろくろ

しろくろ

そうですよね😭
    私も自分が住んでたマンションの管理人さんは管理人室から挨拶するくらいだったし、前の管理人さんもそうでした。

お掃除のおばちゃんはみんな良い方です。
    管理人さんだと顔見知りだから子どもは心許してしまう、何が駄目なことか分からないうちに性犯罪にあうこともある、というのを見たことがあるので怖いですよね😭

• 8月23日