※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食って正直めんどくさくて辞めてしまいたいです料理を作るのはもと…

離乳食って正直めんどくさくて辞めてしまいたいです

料理を作るのはもともと好きですが、離乳食となると作り方もいまいちわからないし、食べてくれないので余計作るのが億劫になってます

食べてくれなかったので一時期やめていたのでスケジュールも崩れてしまい、アレルギーのあるものを進める時期もわからなくなってしまいました…

コメント

m

わかります💦
私はしんどい時、やる気がない時は市販の物にしてます👌🏻
1から作るよりは楽ちんですよ〜!

りんりん

めっちゃ分かります😭うちも今半年の子いますが、全く食べず、食べても口から全部出てる💦なので、めんどくさいです。
でも、アレルギーだけはと思い、やってます😭
もう少し食べれるようになったらガンガンベビーフードあげます🔥

あや

とりあえずクリアしてる物に戻ってのんびりやっていいと思いますよ😊
私も1人目の時は気をつけてましたが、2人目なんてだいぶゆるーくやってました😂
coopで冷凍の離乳食かったり、ネットにある粉末タイプのお野菜離乳食使ったりして、適度に手抜きしてました!
アレルギーが強く出やすいものさえ気をつけてれば野菜はそこまで厳密にしなくても😂
というズボラ母ですが娘は無事に大きくなってます♫

ちゃむ

アレルギーが強く出るもの(リンゴや小麦などの29品目)は1さじからやってましたがかぼちゃやトマトなどの野菜等は始めてでも1日に2、3種類あげちゃってました💦
そのため離乳食始めて1ヶ月で60品目以上あげてたのでBFめちゃくちゃ活用してました!

えび

先輩ママさんが「2人目は離乳食はずっと味噌汁だけだったよ〜!」と言っておられました😂
うちも食材何食べたことあるかのチェック表をつけるのと、アレルゲンになりやすい食材のときだけは気をつけようと思いますが、
それ以外はかなり適当にするつもりです😅

一人目からめっちゃてきとーでした😅

おかゆをたくさんつくって
ピジョンの製氷皿みたいなのに冷凍してたんですが
大人から見てまずそうと思うものなんか食べないだろー!と思い、ほんのちょっと鶏だし入れたりしてました🤣
そしたらやっぱり食べました😅
完全にすり潰すのも大変なので、すこーしつぶつぶも混ざってました😓笑

しばらくしてまた、あまり食べない時期がやってきましたが、うどんとバナナはよく食べるのでそれでよしとしました🤣

そして1歳頃になったら、早いですが歯も生えていたので幼児食にしたところ、ばくばく食べました😳

2歳で生まれた時から予定してた手術をしたのですが、ひととおり採血やレントゲンとって、どこも異常なかったですし、今濃い味しか食べないってこともないですよ😋

よくよく調べると予防できるアレルギー食品って、たまごしかなくないですか!?
私はそれを調べて、たまごだけ真剣にやって他は0歳の頃には無理にあげなかったです!

はるまき

アレルギー確認だけしたらベビーフードにしてました。
1歳半頃までベビーフード頼ってましたよ👍