※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友達が離婚を勧めるのは、自分のタイミングでできるから楽だと思っているからでしょう。しかし、実際はシングル生活は大変で、子育ても一人で行うことが大変だと感じています。

批判とかではないです。
私が思っただけですが、私が離婚するかもって時に友達が離婚ゴリ押ししてくるの何なのでしょうか?
私がみてるにゴリ押ししてきた人は皆んなシングルです。
しかも皆んな口添えて、自分のタイミングで全部できるからめっちゃ楽と言います。
それ以外のことは何も言いません。
自分のタイミングでできるは確かに楽です。

私もシングルになりましたが、正直大変です。
離婚前も結構自分のタイミングでしてたので離婚前と生活スタイル変わりません。
むしろ子供の相手は旦那がしてたので(私は家事)全部自分になったので大変です。

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せそうじゃないからじゃないですか?
友達が離婚考えてるって話の内容によりますが勧めますよ!
よほどお金ないとかじゃない限りは😨

友達自身幸せそうじゃなくて、常に旦那のことで悩んでて、けどお金が…でも不安で…みたいなときは後押ししてます!!!
私の友達&友達の子供を不幸にするやつなんかと一緒にいる必要ない👊って思って話してます!

• mamari

mamari

理由聞いて、の後だったら分かるんですよ
    でもその勧める理由が自分のタイミングでって事しか言わないから、同じ境遇に立たせたいんかな〜ってかなり捻くれた考え方してしまいます。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のタイミングで!ってのは私も伝えます!
    離婚するにしても最後くらい旦那の言う通りじゃなくて自分と子供がここだ!って思うタイミングでしたほうがいい!!って🙄
    生活もお金も大変になりますからね😭
    どんなニュアンスだったのかはわかりませんが、シングルでも大丈夫だよ!楽だよ!ってことを言いたいんじゃないですかね😨!

• 8月23日
はななっこ

離婚して楽になる人、大変になる人、変わらない人…色々いると思います。離婚の理由や家庭環境なんて、十人十色。みんな違うんだし、離婚した後の結果までみんな一緒ということはないと思います。
でも、離婚を決断するにしろ、結婚生活を続けるにしろ、再婚するにしろ、どの道を歩むにしても、「あの時、こうしておけばよかった!」と後悔する場面って必ずあると思うんです。でも決めたからには「今が一番いい!」と思う努力は必要なのかなって思います。
シングルのお友達はみな、「今が一番いい!」って思いたいから離婚をゴリ押しするのかなって思います。でもどんなにゴリ押しされても、人それぞれ環境は違うのだから話半分に聞くレベルでいいんだろーなーって思います。きっと、シングルのお友達も素敵な再婚をしたら「やっぱりパパがいた方がいいよね!」なんて言い出すと思います。

• mamari

mamari

あーゴリ押ししてた友人も、再婚とかではないですが、仕事や乗ってる車とかすぐコロコロ変えるのにその時してる仕事や車をゴリ押しされました😅

確かに言われたらそうですよね…。
    借金作ってくる旦那さんや生活費を渡さない旦那さんだったら確かに生活は楽になると思いますし!
    ありがとうございます!

• 8月23日

いい見方をすれば、mamariさんが不幸に見えて、「離婚した方が良いよ💧」と素直に言ってくれた。
悪い見方をすると、mamariさんも私たち(シングルの人達)みたいに1人で仕事家事育児で生活大変になれ!人の不幸せ生活見るの好きだから離婚してよ!と裏の顔がある。
どちらかですよね💭💧
友達の関係性にもよりますよね。

• mamari

mamari

離婚したらあまり連絡取らなくなりました、

• 8月23日
はじめてのママリ

自分の選択が正しかったと証明したくて、同じ選択をする人を増やしたいだけですよ〜!