※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

温泉旅行でコロナ濃厚接触者になりました。今は症状なし。明日以降発症する可能性は?旦那がハイリスクなので隔離期間は?

コロナの濃厚接触者になりました。
詳しくないので教えて頂きたいです。

月曜日から、ママ友(大人4 子供4)と一泊で温泉旅行にいったのですが
そのうちの子供一人が、次の日の朝39.6℃の高熱があり
その日は遊ばないで解散したのですが
その子がコロナだったみたいです。

今は、何も症状もなくうちの子も私も元気なのですが
今発症してなくても、明日明後日に、発症する可能性はありますか??

うちの旦那が、ハイリスク者なので
いつまで隔離してればいいのか気になりました🥲

コメント

いりたけ🍄

可能性は大いにありますね😅💦

うちは今月の1日に母親と長女がコロナになったんですが、すぐ隔離して終わったと思ったら8日に旦那が発症して長男、私の順でうつりました🥲

だけど、下2人は検査はしませんでしたが何も症状はなく終わりました!

• ママリ

ママリ

なるほど、、、、
    7日間空いても、発症しちゃうこともあるんですね🥲
    まだまだ可能性はあるということを覚悟しておきます💦
    ありがとうございました!

• 8月23日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうなんです💦
    ちゃんと隔離してたのに、検査で陰性になったからと気を抜いたらうつりました……

ちなみに、私も旦那も喘息持ちで母親は高血圧ですが大事にならずに終わりました😊

うつらないことを願ってます🙏

• 8月23日

可能性はありますね🤔確か、発症から最長10日間くらいは感染力があると書いてあった記憶があります。
とはいえ、一緒にいても感染しないこともありますし…我が家はこのパターンで、子供二人、旦那(無症状)がコロナ感染して、私だけ陰性でそのまま症状出ることなく療養期間過ぎました。この間、子供も小さいし隔離不可能だったのでマスク無しで接してました💦

お大事になさってください。

momo

会った日と、陽性になった日が空いてないので
ご主人のためにも
気をつけられてください😔

うちは自分たちがなったあと
一週間後に上の子がかかりました😵‍💫
10日間は移す確率高いから
気をつけててねって
病院の先生に言われました😭

ママリ

息子発症→5日後旦那発症→次の日娘発症→2日後私発症なので息子からだと8日目にうつってるので全然可能性はあると思います🙆‍♀️

うちの場合は一家でかかってるので誰からうつったのかは分からないですが…

うちも旦那がハイリスクだったので心配しました💦