※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が的外れな対応で風邪の女性が困惑。感謝はするも、冷やし中華や果肉たっぷりゼリーは不適切。病院へ行くことに。

旦那をディスりたいわけではないのですが…

旦那ってなんで的外れなことするんだろう😂

私が風邪をひいてしまい、色々買ってきてくれたことには感謝しています。

でも、冷やし中華って……
喉が痛いって言ってるのに、すすれるワケないやん?
酸っぱくてむせるやん?

気を取り直して、リクエストしておいたゼリーを…と思ったらなんか果肉たっぷりで今無理やん?

ワガママ言ってすみません。
もっと細かくリクエストしたら良かった。

全部絶妙に「これ、今じゃない」ってなりました🤣
風邪治らないので病院行こうと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか一生懸命に選んだ旦那さまの様子と、ありがたいんだけど今はコレじゃないを感じたみーさんが目に浮かぶようです。
第三者的に見ると、慣れない中頑張って考えたんだろうなぁとほっこりですが、、おーい😤ですよね💦
風邪の時に細かくリクエストするのも大変かと思うので、日頃から、症状にもよるけど…こんなん食べやすいかなぁ〜と教育しておくのもオススメです笑笑

お大事になさってください🍀

• みー

みー

ありがとうございます😊
    日頃から教えておくのがベストですよね。
    風邪で頭が回らないですし😵
    大事にしますー🙆

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちも豆乳小さいサイズの買ってきてってお願いしたら1リットル買ってきてガクッときました笑

もうほんとお願いしてちゃんと買って来れないときはこちらの指示不足なんだなと諦めてます…
どんだけ細かく言わないと分からないんだよって感じです…

病院でお薬もらってしっかり寝てください☺️

• みー

みー

1リットルの豆乳って、最大では…?😂
    足りないよりはマシですが☺️

病院、まさかの断られたので今ガチで泣いてます😂笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

批判の気持ち全く無いんですが、純粋にどんなもの買ってきてもらえたら良かったんでしょうか?👀

• みー

みー

ポカリスエットとウィダーインゼリーをリクエストしたので、それをそのまま買ってきて欲しかったです。笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それの2つは買ってきてくれなかったんですね😅リクエスト聞いてくれないのは困りますね🫠

• 8月23日
  • みー

みー

そうですね、きっと良かれと思って自分の中でアレンジして色々買ったんだと思います🤣
    でも買ってきてくれるだけでありがたいですね🙇☺️

• 8月23日
ちーさん🔰

「女の園の星」という漫画の
主人公が風邪をひいた時の
話を思い出しました🤣
もし元気になられたら
ぜひ読んでいただきたいです🤣🩵

• みー

みー

この漫画めっちゃ好きです🤣
    爆笑しました🤣
    元気でました、ありがとうございます😊

• 8月23日
丸

私の義兄のこと思い出しました🤣
姉がコロナで喉が痛いときに、義兄が晩御飯作るって言ってくれたみたいなんですが
まさかのお家焼肉だったとwwww

姉が「食べれるわけないやろ!!」て言ったら
「スタミナつけたいかなと思って…」て言ってきたらしいです(笑)

日頃めちゃくちゃ優しい義兄なだけに
焼肉には笑いましたが
姉はブチギレでしたね🤣w

• みー

みー

焼肉…優しさと愛情にはあふれていますが、まさに「今じゃないしコレじゃない」ですね☺️
    においだけでも辛いです😵

病人にはとにかくアッサリしたものですね、久々に風邪ひいて病人の気持ちを思い出しました…😢

ありがとうございます😊

• 8月23日
マママリ

わかりますー😅
私も旦那が的はずれなことしかしないので笑、買い物とかは細かく商品名まで指定するようになりました!

風邪の時でも食べられるもの、食べられないものって人によって違うから、難しいですよね💦私も素うどんとかお素麺とか食べたいのに、旦那は風邪引いても麻婆豆腐とか牛丼とか食べるので…
子供の頃母親は風邪の時にプリン食べさせてくれたり、おかゆ作ってくれたり、よくわかってたなーって感心します笑

クーラーで冷やし過ぎないよう、お身体ご自愛くださいね💕

• みー

みー

確かに、人によって違いますね!
    男性だと特に、がっつりしたもの食べたいですし。

子供のころ風邪ひいたら母親が看病してくれたの、懐かしいですね☺️

クーラーで冷えすぎないようにしますね、ありがとうございます😊

• 8月23日
あやは🌿

うちの旦那もです😥
娘が調子悪い、嘔吐したって言うのにケーキ屋で生クリームたっぷりのロールケーキ買って来たり濃厚チーズケーキ買って来たりします😒
エビフライ買って来たり🦐

さすがに笑えないです😩
しかも3歳の時だから見たら食べるって言うから隠してました💀

結婚して直ぐに旦那が体調崩し、義母に何食べさせてたか聞くと「なんか買っていくねー」って買って来たのは巻き寿司😱
私が体調悪い時に義母はメチャでかいエビの天ぷらうどん作ってくれて見事にリバースしました😲

育った環境が違うとこんなにも違うんだと、体調悪い時にも娘が体調崩した時にも必ず自炊してます😭

• みー

みー

ありがとうございます😊

確かに、育った環境にもよりますね💦
    風邪の時などはいつものご馳走がご馳走じゃなくなりますね😢

体調悪い時でも自炊されてるんですね、偉いです👏
    それが確実ですね☺️

• 8月23日
はじめてのままり

よかった~。うちの旦那だけかと思ってました。買い物なんか事細かく伝えないとびっくりすることが多々あります。
子供のお弁当のデザートに仕事帰りにりんごを買ってきて安いやつね…とお願いしたら、これが一番安いと、たくさんりんごの入った大袋を買ってきました笑 確かに一個辺りの単価は安いけど、どんだけ食べるんかいみたいな😵‍💫

• みー

みー

一個あたりの単価が安いのを選ぶとは!
    賢すぎます…🍎
    旦那って予想の斜め上をいきますよね😂
    どこの旦那さんも似たところがあるんですね☺️

聞いてて癒されました、ありがとうございます😊

• 8月23日