※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫が飲み会後に電車内で吐き、示談で3万円支払い&免許証写真を撮られた。悪用されるのではないか不安。対応が正解かわからず、どう感じるか相談。

昨日夫が飲み会の後、電車の中で吐いてしまったようです。その際、周りにいた方2人にしぶき?がかかってしまったようで、駅員さんなどは介さずに示談し、1人につき現金3万円と何かあった時用にと運転免許証をスマホで写真を撮られたそうです。

今その話を聞いて、運転免許証を悪用されるんじゃないかとか、家まで嫌がらせにこられたらどうしようとか不安しかありません。示談も初めてなので対応が正解なのかもわかりません。みなさんでしたらどのように感じますか?対応されますか?

支離滅裂な文章ですいません。
もちろん夫のことはしっかり怒って対応策を考えさせるので、夫に対する返信は控えてもらえると嬉しいです。

コメント

ゆうか

え、現金3万もらって他に何があるって言うんですかね😭
現金で示談ってなったならさらに連絡先渡す必要ないですよね😭
向こうの連絡先はもらってるんですか?一方的に渡してるなら不安ですよね💦
もし向こうからさらに要求されたら今後は警察を介して対応していくことを伝えたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    ですよね!!感染症になったら…とか言われたみたいですけど、向こうの連絡先も聞いてないみたいで💦
    今免許証があったらインターネットで口座作ったりできそうで何か起こる前に対応したいけどどうしたら良いのか分からない😭😭逆に電話番号は教えてないみたいで、住所知ってどうするつもりなんでしょう😂
    困った時には警察に相談します🙋‍♀️

• 8月23日
ママリ

3万ってクリーニング代どころか服より高いんじゃないですかね?😓
私だったら3万も払いませんが...
免許証の写真を撮られたということは、まだ支払ってないということでしょうか?

• ママリ

ママリ

3万高いですよね💦2人分なので6万も払ったって聞いて私もかなりびっくりです。
    もう支払いも済んでると言っています!感染症になったら連絡するって言ってたみたいですけど、住所しかわからないのに郵送で届くんでしょうか〜😂

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

お互い電話番号も分からないんですね。
    意味不明です😓
    感染症になってもその3万で足りるだろと思いますし、個人情報いつまで持っとくつもり?って思います🙄
    また電車で会うことは無いんでしょうか...
    そうでなければもう全て今更な話で、駅員さん呼んでおくべきでしたね😢
    何かあったら警察呼ぶしかなさそうです🥺

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    個人情報怖すぎます😱
    もうこんなことはないと信じてますが、再度ある場合には駅員さんを呼ぶように伝えます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

情報は電話番号だけで十分ですよね…お互いに💦
交通事故とかでもそうですし😣
現金3万円も、そんなに受け取れないなぁってなります💦

• ママリ

ママリ

それが、3万+免許証は被害に遭われた方から言われたそうで、夫も申し訳ない気持ちから応じてしまったそうです🥲
    向こうの方の情報が一切無いから、もし何か連絡があっても本人かわからないですよね…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーむこうから?!
    確かにそれはちょっと…って言いづらいですけど、あんまりですね💦
    運悪く変な人(って言ったら悪いですけど)に当たってしまいましたね😢

• 8月23日