※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

国内の支援が不十分な中、外国支援が目立つ現状に疑問を持ち、政治家の対応に不満を述べています。庶民の行動が必要だと訴えています。

もうさあやってることが
異次元の少子化対策ではなく、
異次元の少子化推進なんよ

国民のために国民のために口癖のようにいうけど
本当にそれってそうですか?

外国にはすぐさまお金をばら撒く、
とても高額なお金
なのに自国は全て後回しのように見える
災害起きてますよ、各地で
生活に困ってる人たくさんいますよ。

色々な人たちが意見を出し合って
そうなってるのかもしれないけど、
ジジババ政治家さんたちが話しても
何の意味もないと思うのよ。
生活にお困りになったことはないんでしょうし!?😀

選挙行ったり意見書だしたり
署名活動するしかないのですかね。私たち庶民は…

明るい未来が一切見えないんですけど、
みなさんどうですか?
こんなこと考えないというのも一つかもしれませんが
私たち大人が考えて行動しないと本当に日本が終了してしまう気がして。
今から生まれる子たち、
今の子供たちが本当に心配というか不憫というか。
申し訳ない気持ちになる…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります!

お金も人的支援もしてくれるなら子ども産みますよ😊

税金の使い方も頭おかしいから、
子育て世代は税金払わなくてもいいとかにしてほしい。
もらえないなら、外に出したくない。笑

はじめてのママリ🔰

私も未来見えないです…。ここ数年さらに悪くなっているように思えて、このまま日本で子育てしてたら逆に子どもを不幸にするのでは?と思えてきました🫠
政治家さんたち、一回みんな底辺の生活体験すればいいのに…。
結局庶民は都合良く使われて、責任もとってもらえない立場ですね。

幸🍀

めちゃくちゃわかります😣
私がやっていることは、選挙に行く、意見書出す(パブリックコメント、市議会議員さんへメールなど)、周りの人へ政治の参加を促すことです。チラシ配りや挨拶運動もしています。

もう既存の政治家にはまかせてられません。子供達の未来ががこのままでいいわけない。

皆で政治に参加しましょう。私達子育て世代にかかっていると思います😣