※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚中に私たちが過度にお金ないということを言いふらされてました。(そ…

親戚中に私たちが過度にお金ないということを言いふらされてました。(そんなお金持ちというわけでないけど、ほぼ嘘です)

犯人は旦那の兄夫婦です。

うちはそんな資産家とかそんな大金持ちでもないので、
夫婦二人でガチガチに働いていくのが嫌で
世帯年収の3倍の住宅ローン組んで、旅行が趣味なのと今後子供が生まれるので家を余裕で買った分、そういう面にお金を使おうと旦那と話してました。

旦那の兄夫婦は、過干渉で今までも、どうせお前らはうちより住宅ローン安いから、お金ないんだろうとか言ってきてたんだけど、一人で騒いでるなーと流してたんですよね。

そのうちその兄夫婦から、うちの家具いらなくなったから買い取らないか?と言われて、本当に要らなかったので、丁重にお断りしたのですが、それが嫌だったのかな。

親戚中にあいつら車検代も滞納してるとか、お金に困ってるとか言いふらされてました。みなさんそうだと思うけど、買うお金は誰しもあるけど、欲しくもないものにお金払いたくないから断りました。
法事があり、親戚たちに直接会えたのでまだちゃんと話せたからよかったけど、、悪質すぎませんか?

びっくりしてしまいました流石に
もう何がしたいんでしょうか?
その兄弟夫婦は、夫婦共働き、車複数台所有。奥さんが言うには、ボーナスもほぼ車関係に消えていくからわたしも働かざるを終えないと言っていました。急に30万とか使うそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、実際お金がないのは自分たちなんじゃないですか?

いらない家具、私だったら売るなら業者、家族に譲るならお金は貰わないです。。

もちろん、誰も引き取り手がいなければお金払って粗大ゴミで処分します。

自分の思った通りにスムーズに事が運ばないから悪口言いふらすなんてありえないです💦

仮に本当のことだったとしても、普通他人の家庭事情を周りに言いふらさないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかねー。共働きだから普通の家庭よりはお金ありそうですけど、散財であってもあっても消えていくのですかね、、?

    本当自分たちの思い通りにならないからっていい加減にしてほしいです😭

    ありがとうございます!

    • 8月23日
サエコ

ちょっとデリカシーがないお兄さんですね…😅
でも、うちは逆に旦那がボーナスだけ多く、月収は一般家庭と一緒なのに年収で見ると多いからといって、旦那が大盤振る舞いしたがるというか。。
なので、みんなにお金あると思われていますが、実際全然カツカツで、毎月ボーナスの貯金切り崩してるくらいなのに多く見られているのがとっても嫌です。
ないです、本当にないんです!と私が言うのも言いづらく…
私からしたら、ないと思われて、実際ある方が羨ましいですが、滞納とかは言い過ぎですし、すごいお金に執着があるお兄さんなんですね。。きっと自分が困っているのでは?とちょっと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当デリカシーのかけらもないです、、。

    みなさんそれぞれ家庭の状況がありますよね。
    みんなそれぞれの環境の中、やりくりしているのだから、干渉するのはナンセンスだと思ってます😓

    確かに心に余裕がある方はそんなことしてこないですよね、、
    自分たちが困ってるのかもですね😮‍💨

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

これのお兄さん夫婦の奥様?の投稿みたいなのみました😨!!
奥様も困ってるみたいで弟さんに嫉妬でもあるんですかね。
もちろん違う方の可能性もあるんですが、そういう兄弟っているのかもですねー😭
関わらないでほしいですね!