※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎♥️
お仕事

手取り10~15万円欲しい。子供は保育園通い。急なお休みやお迎えしやすい方。正社員orパート悩む。今年収入ゼロならパートで働いても扶養抜けず、来年から可能。どうぞ教えてください。

全くの無知ですみません🙇🏻‍♀️優しい方教えてください。

・手取り10~15万円は欲しい
・子供達は保育園に通っている
・急なお休みやお迎えがしやすいほう

この条件の上で、
正社員で働くか、パート(フルタイム)で働くか迷ってます🤔💭

後、1つ分からない事があるんですが
最初から正社員で働く事になったらすぐに扶養を抜けることになるのは分かっているのですが
まど今年の収入が0円なんですがその場合、パートで働き始めたとしたら、今年はまだ扶養抜けなくてもフルタイムで働いても大丈夫ですよね??
年末調整をして再来年から扶養を抜けるようになるんでしょうか??
うまく伝わってるか分からないですが、本当に何も分からなくて教えて欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイム前提なら正社員がいいかな、と思いました!

扶養については旦那さんの会社によると思います。
なので旦那さんの会社に確認が必要です。

うちの旦那の会社は厳しいので、月収は¥108,000、出勤日数や勤務時間は社員の4分の3が上限です。
月収はひと月でも超えると扶養外れます😭

ママリ

ご主人様の会社の健康保険組合によると思います。
1か月でも10万8千円超えてはいけないのか?1年間で130万超えたらいけないのか?
まず健康保険組合に聞く必要があると思います。