※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
お仕事

医療系正社員のママさん、仕事と家庭の両立に悩んでいます。転職を考えるべきか迷っています。他のママさんはどうしていますか?

【正社員で医療系のお仕事しているママさん、意見を聞かせてください】

30歳、医療職(コメディカル)、数年病院勤務を経て健診センターで働いています。
昨年上司が変わってからというもの、勉強会や学会発表への参加など勤務外の仕事が増えつつあります。

日々の仕事だけでも忙しいのに半強制的に強いられて転職すべきか迷います…
いまは正社員で2歳の子供がいますが、今後もう1人子供を産みたいと考えています。
やっていける自信がない…😔

医療系のママさん達、仕事と家庭の両立はできていますか?
同じような場合転職を考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間外はお断りしてます。
夜勤や休日勤務もこちらで希望した日以外は断ってます。

元々そういう条件をつけて復帰したので当然ですが、たまにお願いされることはあるのでその都度強く拒否してます😂

それが難しいなら、転職や異動を考えますね😅

• Eve

Eve

コメントありがとうございます。
    拒否して周りからよく思われないことはないですか?
    私も復帰した昨年は子が小さいからと拒否できていたんですが、2歳になりそういう雰囲気ではなくなってきていて💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場では、拒否したことを悪く言う人間の方が、よく思われてないですね。
    元々ワーママに無理強いしない職場なので、最近異動してきた上司が好き勝手やっていると他のスタッフからの反感が凄いです😅

それに、子どもが0歳だろうが2歳だろうが関係ないです。
    未就学児は年齢によって違う大変さがありますし、私はイヤイヤ期の今の方が赤ちゃんの時より大変だと思ってます😂
    そういう事を理解出来るかどうかが問題なので、理解出来ない上司の下では私は働きたくないです…。

• 7月3日
るるるみん

看護師です。
30歳で第1子出産。
33歳で第2子出産しました。
31歳でクリニックに新しく仕事復帰して気楽でした。正社員になった時期もあったのですが、子供が体調不良とかで呼び出しが何度も重なると申し訳なくなりパート勤務してました。

勉強会や学会の参加は強制ですか?その分のお給料は発生してますか?

仕事に子育て(私はほぼワンオペ)家事なかなか大変ですよね💦

• Eve

Eve

コメントありがとうございます。
    呼び出しも頻回となると肩身が狭いですよね😭
    私自身は家庭に重きを置きたい気持ちが大きいのですが、パートになるのは主人が許してくれず😂

職場主催のもの(月1)は残業代が出ますが、外部主催のもの(月2〜3)の方が多くそちらは無給です…

職場環境との板挟みでモチベが下がってしまっています😔

• 7月3日