※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
お金・保険

夫26歳、私24歳、貯金1300万。育休後、短時間正社員に。車買い替え悩み、贅沢も考える。

相談です。
夫は今年で26歳、私は24歳になります。
貯金が1300万
プラスNISA、児童手当は子どものために貯めてます。

現在私は育休中で終わり次第、娘が3歳にまるまでは短時間勤務で正社員に戻ります。

私が心配症で貯金は頑張ってきた方だと思うのですが、車をそろそろ買い替えるか悩んでいます。
まだ乗れるのですが古くなってきているし子供の為にもスライドの車にするか悩み中です!
それにもう少し贅沢もしてもいいのかな?と毎月給料日の時に考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同年代ですが、貯金すご過ぎます!!!!!🥰

ミニバンに乗ってますがスライドドア神です🫢荷物や子ども乗せる時に隣にぶつける心配もないので、すっごく楽です!!

• ゆうだい

ゆうだい

やっぱりスライドいいですよね!
    ママ1人で出掛けていると扉が怖くて怖くて💦

• 7月3日
アボカド🥑 ´-

貯金額に驚きました!!!
我が家はずっとタントに乗ってて、スライドドアほんとに便利です。
上の子も自分で乗り降りできるし、下の子抱っこしながら荷物持ちながらでも余裕です。
今は先月事故にあって代車でムーブを借りてますが、スライドドアじゃないので上の子のドアの開け閉めが怖いです。隣の車にぶつけないか😥
あとタントに比べて高さがないので、下の子を車に乗せる時などなかなか慣れず不便です。

• ゆうだい

ゆうだい

やっぱりスライドドアいいですよね!ぜひ検討してみます!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの貯金があれば買い替えていいと思います。アラフォーですが、20代のとき、そんなに貯金なかったのに買い替えてましたよ笑。
正社員に戻る予定ならいいのでは?

• ゆうだい

ゆうだい

そうですよね。
    検討してみます!!

• 7月3日