※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
家族・旦那

【モラハラ夫に完全無視されています】※優しい言葉でのアドバイス求めて…

【モラハラ夫に完全無視されています】
※優しい言葉でのアドバイス求めています🥹

7月の頭に流産を経験して、夫との関係に溝が出来てしまい
3週間ほど実家に帰省しています。

流石に今後の事などを話し合いたいのですが、LINEも電話も完全無視です。LINEは未読無視です。でも他のSNSなどはオンラインです。

完全に無視をされているので
夫の気持ちやこれからどうしたいかがわかりません。

義理のお父さんには相談しているのですが、全く夫に話してくれません。私の親の連絡も完全無視です。

家に帰ったとしても何も解決しないので困っています。
夫にどうやって連絡を取ったら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一か八かにかけてこちらからは一切連絡せず放置とか?
一切連絡来なくなったら内心気になると思うんですよね。
でも連絡来るとは限らないので💦
家に帰ったら旦那様はいませんか?
帰って顔合わせて話すとか?

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

夫の性格上何年でも無視できる性格で、そのスタイルで行くと家庭内離婚になりそうです🥲家に夫がほとんどいないので会話も出来ないですし、LINEとかで連絡取るしか方法がないです、、、。やばいですよね😨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家帰っても会えない可能性が高いのですね。
    LINE未読無視ならブロックしてる可能性もありますね💦
    ちなみにうちの旦那もなかなかやばいやつです笑
    モラハラじゃないけど逃げ体質なので連絡取れなかった時期あります。
    ぽぽさんはどう考えてるのですか?

あくまで私ならなのですが、現時点で離婚するしかないのかなと覚悟を決めて、心の準備と離婚の準備しつつ心が決まったら旦那に離婚届と共に手紙出すか家に置いておきます。
    家にほとんどいなくても毎日では無くても帰ってきたりはしないですかね?

• 8月23日
ママリ

とりあえず旦那さんから連絡くるまで連絡しません。

そして私は基本的に連絡無視する人ダメなので(家族なら尚更。)連絡が来たら離婚ですね。

家にも帰らない方がいいと思います。

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

夫は意思が固いので一回決めたらこの先ずっと未読無視すると思います、、、、こちらは夫が離婚したいのかどうなのかなど聞きたいのですがそのレベルに達しません。

家には仕事道具があってどうしても帰らないといけないのですが、帰ったところでチェーンがかかってたり、鍵が変えられてる可能性が高いです😨

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが離婚したいかどうかよりぽぽちゃんさんの気持ちでは🥺?

正直そんな旦那さんとの間に赤ちゃん生まれなくて本当良かったと思いますよ。

今なら身軽ですし😭

帰ってチェーンがかかってる可能性とかもあるなら1人で行かず誰かと行った方がいいのでは?
    鍵変えられてるなら鍵屋さん呼びましょう。

• 8月23日
ままり

放置ですね😓
モラハラの人って相手いないと無理?ではないけどそういう感じなのでかまちょみたいな??
連絡来ると思います😊
モラハラの相手とは子供作らない方がポポちゃんさんと今後のお子さんのためかとも思います😊

はじめてのママリ🔰

皆様おっしゃるようにいったんこちらも無視をしてみたら良いのかな?と思いますよ!!

今後のことを考えると、無視をずっと決め込まれたら家庭内の雰囲気とかも最悪になってしまいますしそういった事の様子見?みたいな感じでやってみたら良いかなと思います!

無視してるんだから無視されても文句は言えないと思いますしね!